田んぼの用水路のメダカ調査

00/06/15
さてデジカメを購入し、こちら「AQUARIUM」の更新作業がこれからどんどん出来るのではないかと思う。でも「飼育している魚などの環境」を見て貰えれば分かるけど、AQUA系がかなり縮小してきてしまっている次第であります。最新の技術にも鈍く、そのような事はなかなかアドバイスは出来ないかもしれませんね^^;)って、こんな事を話している場合じゃないか・・・・・・。本題に戻り、今日メダカが毎年出没している「田んぼ横の用水路」の状況を調べに行ってきました。その様子等を報告します。
田んぼ横の用水路田んぼ横の用水路
メダカが毎年出没している「田んぼ横の用水路」。「田んぼ用水路」その2。
用水路の水用水路の水
田んぼの水が流れ込んでいる為か?メダカがいる次期よりも濁っています。「濁っている水」その2。
クモ田んぼ全体
クモがクモの巣を作っていました。インターネットみたいだぜ(爆)用水路脇の田んぼ
と言う事でメダカを確認する事は出来ませんでした。確認できた生物は「ザリガニ」と「空気中を飛んでいる小さい虫」くらいでした。その他画像にあるように「クモ」がそこら中でクモの巣を作っていました。さて、メダカはいつ頃出てきてくれるのでしょうかね?毎年かなりの数のメダカを見る事が出来るので、今年も楽しみです。
それではまた
戻る戻る