水草の水上化にチャレンジ!(クリプトコリネ)


2月14日に材料などを購入に行く。
鉢×2個
土(適量)
赤焼玉だったでしょうか?がいいと、言う話を聞いたんで店に行ったら大きな袋の物しかなかったので、買うのをあきらめて白っぽい小さい砂利が固まっているのがあったので「これでいいかぁー」って、感じで購入
家に帰ってきて、早速セット!果たして上手く行くのだろうか?それでインターネットで、情報収集の結果やっぱり赤焼玉や、水草水槽に使う土の方が良いらしく14日に買ってきた砂利での水上化は断念することになりました。それにクリプトコリネの場合(これしか調べていないので分からないけど)水槽に鉢をいれて暖かい所じゃないと、上手く育たないと....^^;)水槽も無かったしなぁ...
なのでクリプトコリネの水上化は、もうしばらく出来そうもなさそう^^;)一応小さい砂利の固まりの土で育つかやってみていますが....水上化は簡単に出来そうだったけど、器具等の装備が必要なことをしらされました。

でも、器具などの装備が整い次第水上化に取りかかろうと思っています!!。
indexへ戻る