稚魚が泳いでいました。


金魚のメイン水槽(90×45×45cm)に金魚の稚魚が泳いでいました。
それは、5月19日夜7時位の事です。金魚に餌をあげて金魚を見ていたら、何か白くて細長い物が目の前を横切っていきました。自分では金魚の糞か何かと思ってよーーく、水槽の中を覗いてみると金魚の"稚魚"が板のです!この日の夜中に何匹いるのか数えてみたら6匹もいました。今まで、メイン水槽の中には雄の金魚がいないと思っていたので「嬉しかった」です!!
今日の朝見てみたら、ろ過器のポンプに吸われてしまったようで、ろ材の所にいたりしたんですけれどもね(笑)多分このまま稚魚達はメイン水槽に入れておきたいと思います!
戻る戻る