水草の花が咲いた。


アヌビアス・ナナの花が咲きました!!(普通に育てていても簡単に咲くようですけれどもね)
形は「花」と言うよりもタダの 棒 って感じです^^;)色は白っぽいような感じな、ミルク色って感じですね。それで大きさは2,3cm位です!この花をもう1本咲かせて受粉してやれば種とか出来るんでしょうかね??
うーん。でもやっぱりこの時期は水温上昇で水草が育ってくれなくて多少苔が生えてきているようですねぇ〜〜特に南米ウィローモスがやばいような感じがさせられます!!それと水上化にしている「クリプトコリネ」がなかなか順調に育ってくれていません^^;)葉っぱが大きくなると先の方から、枯れてきてしまいますし....うーん?どうすればいいので消化ね??

それじゃあ頑張るので宜しくお願いします!!それと今回のアップ又もや、1ヶ月遅れのアップとなってしまいました。
戻る戻る