恐る恐る金魚の幼魚を成魚がいる大型水槽へ


幼魚も元気に育ってくれて一番大きい幼魚は10cm以上になっています。プラケースに幼魚が4匹いるんだけど、幼魚達にはこのプラケースでは小さくなってきたし、それに体も大きくなってきたので成魚がいる大型水槽(90cm×45cm×45cm水槽)に入れたら幼魚、成魚はどういう反応をするんだろうと思い幼魚を入れてみることに。
まず、幼魚の中でも一番大きい奴から大型水槽に入れてみることに!幼魚を大型水槽に入れてみたら、成魚達はビックリしたのか?成魚達は幼魚から離れたところで口をパクパク。そして、成魚の1匹が幼魚の方へ近づいていくと幼魚は、思いっ切りダッシュ!やはり同じ金魚同士でも幼魚は初めて大きい金魚を見たのだからビックリしたんだろう。

まー今回はこの位で良いだろう。
幼魚を元のプラケースへ戻してやることに、やっぱりこいつはこの場所がいいようだ。

#幼魚の飼育環境などは、「金魚の飼育環境」の場所にアップしますぅ〜
戻る戻る