水草の水上化近況


クリプトコリネを水上化にした近況報告です!
前回の水上化近況では、クリプトコリネの花が咲いたことをアップしました。
さて、報告です。
夏頃はクリプトコリネの鉢が入っている水槽の蓋を外して置いたのですが、寒くなってきたので水槽の蓋を装着しました!!
何故か水槽の蓋をすると湿度が上がるのか(?)クリプトコリネの成長が一段と活発に!葉っぱが沢山出てきて子株も出てきました。でも何故かクリプトコリネは花を咲かせてくれないのです。.....秋になってそして、冬になり、水草の育つ時期なんですけれどもね^^;)・・・・この時期は花を咲かせない時期なんでしょうかね?それとも栄養が足りないのかな?
でもクリプトコリネ達はみんな大きくなってきています。今度は違うクリプトコリネの種類でやってみようと思っています!!!!!でも何時になるやら(笑)

これからは電気代が気になる時期になりますね^^;)
戻る戻る