小さな物体が!


つい先ほど水草水槽を見ていたところ、フィルターのスポンジ部分に小さく白い物体がこちょこちょ動いているではありませんか!しかも、泳いでいたりします^^;)一体これは何なんだ?
変な虫か?でも、水草はここ数年買ってきていないし、魚も買ってきていない。
そう言えば前にもこう言うことがあった!!そう、この水草水槽にはヤマトヌマエビがいるのですが、この子供??そう言えば、ヤマトヌマエビのお腹には卵が沢山詰まっている。やっぱりヤマトヌマエビの子供なのであろうか?虫眼鏡で確認してみるが、小さすぎてよく分からない^^;)顕微鏡があればいいのであるが、家にはないし、、、。うーむ^^;)

とりあえずこのままにして置くしかないのでこのままにしておく。でもやっぱり、これって、ヤマトヌマエビですよね?ほっといても、大きくなるのでしょうかね??因みに某雑誌でヤマトヌマエビのことが書いて有ったの読んだのですが、ヤマトヌマエビを大きくするのは難しいとかで^^;)

まー、このままほっといて、様子を見てみましょう!
戻る戻る