先日金魚が卵を生んでいたが・・・。


今日2回目の更新です。
一昨日の事なのですが、夜パソコンをやっていて水槽の方を見てみると、金魚が何故か暴れている。ジーっと見てみると、水槽のガラス面に小さい丸いものがついているではないか!!これはもしやと思い、卵をいつも付けている上部フィルターのパイプ部分を見てみると!やっぱり卵がついているではないか!これは卵を取って孵化させてやるしかないなーと思ったのですが、殆どの卵が白くなってしまっているのです!白くなってしまっていると言う事は、未受精卵と言う事なんですよね^^;)だから孵化させようとしても卵は死んでいるわけですから、稚魚が出来ると言う事は無いです。残念。

しかし!少し透明な卵があったのでそれを採取してペットボトルで孵化させています。稚魚が出てきてくれると良いんだけどね。出もやっぱり白っぽいのが気になりますね。
こちらはもう、2週間もすれば又報告が出来るのではないかと思います。


もーそろそろ、黒メダカがいるか確認に行ってこないと!黒メダカに関しては、次回の更新日にアップできるのではないかと思います。
戻る戻る