ついに咲くか!?クリプトコリネの花


金魚の幼魚に人口飼料を与えていた所、クリプトコリネの水槽が気になり始めた。(クリプトコリネに花を咲かせるために、クリプトコリネを鉢に移して水上化にしてある。その為、小型水槽に入っているのである。)

早速水槽のプラスチック蓋を取ってクリプトコリネを観察してみる事にする。そうすると一株だけ根元が変な風になっているのに気がつく。よく見るとなんか根元が何かをさしたかのようにあいているぞーー!!でもって、よーく見てみる。ぬぬぬ!!!!!!!!!これはクリプトコリネの花?いや、まだつぼみの段階である!!なんせ、数年前にクリプトコリネの花が咲いた所を見た事があるもんで(笑)

よーし、これはデジカメで撮っておくしかないだろう!!で、下記にクリプトコリネの花のつぼみの画像があります。多分明日には花が咲くと思うので、また咲きましたらアップする。
しかし、これがつぼみじゃなくて、花が咲き終わった後だったら悲しいよなぁ〜(笑)(因みに、クリプトコリネのつぼみは、右の画像中央にある、細長くて黒の物体)

この株から花が咲くでしょう 多分つぼみの段階

戻る戻る