金魚の幼魚、病気でお腹が大きくなってしまった金魚


久しぶりに金魚の幼魚の近況でも報告したいと思います。それと、病気でお腹が大きくなってしまった金魚の近況も報告します。
まずは、金魚の幼魚からです。

卵が孵化してからだいぶたちますね。最初はブラインシュリンプしか食べられなかったのですが、今では人口飼料をバグバグ食べています^^;)それも1日2回も!って、これは普通でね(笑)そして、この頃金魚の幼魚の体の色が黒ずんでいます。おそらく、もうそろそろ金魚のあの赤と言うか、オレンジ色になることでしょう。
因みにこの幼魚たちは凄く元気で、☆になってしまったのものはまだいませんよ!!
では、幼魚たちの元気な姿をどうぞ・・・・・(幼魚が入っている水槽が汚れているので、非常に見にくくなっています。)

金魚の幼魚たち
因みに数匹金魚色になっている幼魚がいますけれども、これはだいぶ前に産まれた金魚です。

次にお送りするのは、つい先日に卵から孵化した金魚の稚魚達です。
この金魚の稚魚たちは、6月1日の近況で報告した金魚の稚魚達です。画像をどうぞ
ペットボトルに入っている金魚の稚魚 金魚の稚魚
この金魚の稚魚たちは、まだ小さいので500mlペットボトルに入っています
餌は毎日ブラインシュリンプを食べている。

次のお送りするのは、あのお腹が大きくなってしまった金魚の近況です。
5月頃から金魚のお腹が(種類はコメット)非常に大きくなってきてしまったのです。最初は卵を産むのではないかと期待していたのですが、どうやら餌の消化不良でお腹が膨らんできてしまう病気「腸まん」という病気にかかってしまったようなのです。治す方法としては、水槽に塩を入れて、水温を25度以上にしてやる事との事ですが、なかなかお腹の膨れは治ってくれないんですね^^;)なんか、ますますお腹が膨らんできてしまったように感じられます。
この病気を治すのは難しいのかなぁ??ではそのお腹の膨らみ具合を画像でどうぞ・・・
おなっかが膨らんでしまった金魚 お腹がでかいぞー
凄いでしょ!?このお腹の膨らみ具合

戻る戻る