病気かな???


お名前(ハンドル名):pepe
質問内容:こん××は、

新しくシャークキャット買いました。
今は、順調に育っています、ですが!!!!
今日一匹の目が、白く曇っています。
これは、病気ですか?????それとも、ただのコンタクト
僕の持つ熱帯魚本は、一切載ってないので、
やはり、僕にはここしかありません。


ハンドル:日本のディスカス
回答内容: シャークキャットは、飼った事も見たことも無いので、元々そういう目をしているのかは分かりませんが、病気の可能性が高いと思います。水質が悪化し、PHが下がってしまうと、熱帯魚は目が白く濁ってしまう様です。この場合であれば、水槽の水を交換して、PHを正常値にしてやれば治ると思います。
 また、片目だけが白く濁っているとなると、目が傷つき雑菌が入ってしまった可能性がありますから、グリーンFゴールドなどの薬を投薬するといいかと思います。

戻る戻る