どうして?


ご質問者:ミカン
質問内容:最近オトシンクルスを買ったんですが最初は元気だったんですけど、いきなり元気がなくなり死んじゃいました。どうしてなんですか?でも、水槽の掃除屋がほしいので今度は白コリドラスを買おうと思うのですが、そして繁殖を狙っているのですけど、コリドラスは生後何ヶ月ぐらいで産卵するのですか?ダブルで教えてください。
回答者:日本のディスカス
回答内容: 環境が分からないので原因は分かりませんが、オトシンクルスが生きていけるような環境でなかったことは確かでしょう。
オトシンクルスは水温が22度〜28度、水質は弱酸性〜中性であれば問題ないと思います。可能性としては他の魚にいじめられたり、元気に見えても購入時から調子が悪かったなどが考えられるかと思います。

 コリドラスは生後1年もすれば産卵するのではないかと思います。


戻る戻る