今日入ればっかリなのに・・・・


ご質問者:ひで
質問内容:グッピーのオスとメスを1匹ずつ買ったのですが、オスが入れた日に死んでしまいました。メスは元気なのですが何故ですか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 水槽に入れる際に水温を合わせたり、水槽のPH測定はなさりましたか?水槽に入れたら死んでしまったということは、PHショックなどの可能性があると思います。
 購入先の水槽のPHと自分の水槽のPHが違いすぎ、そこへ魚をいきなり入れてしまうと魚にダメージがあるのです。個体差もあると思いますので、今回はオスだけが対応できなく死んでしまったのかもしれません。
また、オスはその日に死んでしまったようですが、メスが後日・・・という可能性があるかもしれません。一度自分の水槽のPHだけでも測定しておくとよいかもしれませんね。

戻る戻る