金魚の遊びについて


ご質問者:まめポチ
質問内容:1匹金魚を飼ってるんですが2匹じゃないから友達(?)と
遊ぶことも出来ないしそんなに広くないので暴れまわることも出来ません。金魚はいつも遊びをしてるんですか?
遊んでるとしたらドンナのですか〜?
ペットショップで金魚の遊び道具なんてそう簡単に売ってないし・・・・。水槽は砂利が一面ひいてあってブクブク?が置いてあるだけです。どうかいい案をお貸し下さい(謎ですね。)
回答者:日本のディスカス
回答内容: 金魚は胃が無い為、遊ぶというよりも常に餌を探し回っています。
現在の環境で金魚が元気なら問題はないかと思われます。可能なら水草を入れてやると良いかもしれませんね。柔らかい水草であれば食べることも出来ますしね。

戻る戻る