ネオンテトラ


ご質問者:米吉
質問内容:ネオンテトラは水草がないと産卵しませんか。
回答者:日本のディスカス
回答内容: 水質など魚の好む環境にしてあげれば、水草がなくても産卵は望めると思います。現在どのような水槽環境なのか分かりませんが、砂利だけの水槽だったりすれば魚が落ち着けず、ストレスが溜まって産卵までいかないかもしれません。水草だらけの水槽にする必要はないですが、数本程度の水草を植えるようにしてあげて潜めるような環境作りは必要でしょう。
また、ネオンテトラも自分の卵を食べてしまうことがありますから、卵を食べられないようにウィローモスなどを敷いて食べられにくくする事も必要です。

戻る戻る