アルビノタイガーオスカーが餌を食べない!


ご質問者:よしゆき
質問内容:普通のオスカーをアルビノが入ってる60cmの水槽にいれてから餌を食べないんです!状態は左のヒレだけ動かしてないんですけど、網で捕まえようとするとちゃんと動くんです、見た目に外傷はないですが、水槽の中には魚の数が多いと良いと聞いたので、金魚を20匹くらいいれました。オスカーの大きさは2匹とも7cm位です。その水槽には、あと10cm位のセルフィンプレコがいます。オスカーもみんな喧嘩してません、なんででしょうか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 金魚を入れてから様子はいかがですか?餌を食べて水槽に慣れてきましたか?
 餌を食べない普通のオスカーは今までどのような環境で飼育していたのでしょうか?おそらく水槽環境の違いによるストレスにより、餌を食べなくなっているのではないかと思われます。このままではいじめられてしまったり、病気になってしまうこともあるので、元の水槽に戻してあげるのがいいと思います。
 混泳を狙うのなら静かに見守り、セパレーターで少し広めに仕切って様子を見るくらいしかできないかと思います。

戻る戻る