石巻貝


ご質問者:ピンポンちゃん
質問内容:今、60p水槽にピンポンパール2匹、ネオンテトラ10匹、
モーリー1匹、ヤマトヌマエビ2匹、石巻貝4匹と多数のグッピーがいます。
石巻貝が卵を産むのはだいぶ前からあったのですが、
孵化することはないといろいろなホームページにも書いてあったので、
水換えの時や気がついた時に取り除いていました。
しかし、先日石巻貝の赤ちゃんを見つけました。
孵化したんです。
でも・・・気がつくといません。
普通の水槽だと石巻貝の子供は成長しにくいのでしょうか??
成長させるには隔離などが必要なのですか??
回答者:日本のディスカス
回答内容: 基本的に石巻貝は汽水でないと孵化しにくいようですが、やはり孵化しても汽水でなければなかなか成長しないようです。
繁殖を望むのであれば汽水にした水槽を用意し、そちらで繁殖するという風にするのがいいかと思います。

戻る戻る