繁殖させたいんですけど。(;^ゝ^)


ご質問者:世界のテトラ
質問内容:この前カーディナルテトラを5匹買ったんですけどもっと増やしたくて繁殖という手をとったんですけど、テトラは繁殖させにくいと聞いたんですけど。繁殖のしかたを教えてください。(*__)
回答者:日本のディスカス
回答内容: 私も繁殖したことはないので、実際に繁殖された方に聞かれるのが一番かと思います。
 繁殖の仕方としては、まずはそのテトラの生息する水質・水に近づけ、水槽などの環境も落ち着けるようにしてあげればいいのではないかと思います。特に特別なことは必要ではないかもしれません。ただ、稚魚はとても小さいですから、餌はPSBを水槽内に数滴入れるようなことは必要と思います

 インターネットなどで繁殖にチャレンジしている方のサイトや、成功した方のサイトを見てみる方が参考になるかと思います。


戻る戻る