丹頂の色が・・・


ご質問者:ちゃちゃ
質問内容:親2匹を別の水槽で育てていますが、オスメスどちらかわからないのですが、産卵ごろから白の体の部分と尾ひれが1匹だけ黄色くなってきました。もう1匹は真っ白なのですが。2匹ともだと思うのですがよく水草を食べています。茎だけになっているので、そのせいでしょうか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 色が黄色くなる原因は私ははっきりとは分かりませんが、茎を食べていることだけではないと思います。照明の明るさや水質、普段与えている餌、どのくらいの黄色なのか分かりませんが魚が成魚でなけれ成長の問題なのかもしれません。
また、ストレスなども考えられますから、水槽や水槽の周りの環境を見直してみるのもいいかもしれません。

戻る戻る