バルーンモーリーとエンゼルフィッシュ


ご質問者:スグシロ
質問内容:今日バルーンモーリー五匹・エンゼルフィッシュ一匹を買ってきました。20Lの水槽で水草も生やし飼い始めました。それで、バルーンモーリー一匹が、エンゼルフィッシュを追いかけてつつきまわします。それって喧嘩なんですか?教えてください。ちなみにエンゼルフィッシュはホワイトのやつです。
回答者:日本のディスカス
回答内容: 購入してきたばかりということですから、急激な環境変化によるストレスや水質の問題で、エンゼルフィッシュを攻撃してしまっているのかもしれません。喧嘩とは少し違うように思われます。
水質を確認したり、水草が入っていないのなら入れてあげるのもいいと思います。

戻る戻る