シルバーアロワナ


ご質問者:龍刹間
質問内容:シルバーアロワナを90センチ水槽で飼っているんですが、このごろ大きくなったのでよく見てみるとしたびれに穴がちょっとあいています(2,3ミリ)時間がたったら治るだろうと1週間ぐらいみてみましたが治る気配がありません、熱帯魚の自己治癒力を高める方法はありますか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 特別なことを行わなくても、最適な環境・ストレスがない環境での飼育で十分なのではないかと思います。
鰭に穴があいているとの事ですが、水質悪化・水質が合っていない事でもあく事があるので、水質を測定していないようであれば一度水質を測定してみるのもいいかと思います。もう少し長い時間を見てもいいかもしれないですね。

戻る戻る