金魚の性別は何だろう?


ご質問者:ゴリブーキングX世
質問内容:今、桜錦と茶金、丹頂を飼っています。
これから、色々いい色の金魚たちを増やしたいと思っています。
そこで質問ですがな。
金魚の性別は、どうやって見分けるのですか?
また、現在36cm水槽にて同居していますが繁殖する可能性はありますか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 以前にもいくつか出ていますが、肛門の形や体格、繁殖期に見られる突起物といったもので判断が可能と思われます。下記アドレスの回答内容を参考にしてみてください。
http://homepage1.nifty.com/nnd/aqua/soudan/2004_03_23_2.htm

 繁殖する可能性はあると思いますが、水槽サイズがそう大きくは無いようですので、もう少し大きな水槽を用意してもいいかもしれません。泳ぎ回っても、余裕があるのであれば問題はないかと思います。


戻る戻る