ディスカスとエンゼルの混浴


ご質問者:孝生
質問内容:今、60p水槽でレースエンゼルを4匹(5〜8p)飼育しているのですが、今度90p水槽に切り替えたいと思っています。

そのときに、ディスカスを2、3匹一緒に入れてみたいのですが何か問題点はありますか?

90p水槽は90×45×45で、フィルターはエーハイム2213、(低床は田砂か大磯砂細目にするか迷っています)、ライトは30Wの一灯式の予定です。

回答者:日本のディスカス
回答内容: 相性的にはそれほど問題はないと思います。
ただ、ご存知だと思いますが、成長すれば縄張り意識が強くなり、攻撃の心配があります。どのくらいのサイズのディスカスを入れるのか分かりませんが、数を増やしたり、サイズを揃えたりといったことは注意しておいた方がいいかもしれないですね。
また、ろ過器1台では少し心配ですので、水質や飼育スタイルに合わせてろ過器の追加は必要かもしれません。

戻る戻る