混泳OK!?


ご質問者:コウ
質問内容:・僕は今17×3の大きさでネオンテトラ4匹グッピー(ペア)ハセマニア2匹飼っているんですけどハセマニアがグッピーをつつくんですけど、どうすればいいんですか教えてください
回答者:日本のディスカス
回答内容: 水槽サイズが狭いようでなければそれには問題はないでしょう。飼育して間もないのであれば、環境的な問題かもしれません。水草を入れていなければ入れてあげてみたり、水質が悪化していないか確認してください。
それらに問題がなければ、飼われているハセマニアは突付く癖を持ってしまっているのかもしれません。そのようなら、分けて飼育してあげるようにするのがいいかと思います。

戻る戻る