デイスカスの稚魚


ご質問者:まり
質問内容:デイスカスの稚魚が親に付きました。いつからブラインシュリンプを与えればいいのでしょうか?
その間親へのエサはやってもいいですか? 止めた方がいいですか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 私のサイトはディスカス専門サイトではないですので、専門サイトを覗いてみると更に参考になるかもしれません。

 稚魚が親に付きだしたのなら、それから4,5日後から徐々にブラインシュリンプを与え始めればいいかと思います。
 産卵くらいから親に餌を与えていないのであれば、体力が落ちてきている可能性があるので、水質が悪化しないよう食べ残しがないように与えるようにした方がいいかと思います。


戻る戻る