グッピーのメスの隔離について


ご質問者:プー
質問内容:今、S水槽でグッピー4匹、テトラ6匹を飼っていて、グッピーの1っぴきが、お腹がすこし大きいのですが、4匹のうちメスが1匹しかいないため、オスが追い掛け回しています。産卵箱に隔離しようかと思いましたが、まだ、稚魚がはいっているのでどうしたらいいのか迷っています。稚魚は、もうすぐ1ヶ月になります。水槽にはウイローモスが入っているので、稚魚を産卵箱から出して、メスを隔離してもいいですか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 稚魚はどのくらいまで大きくなりましたか?1ヶ月くらい経っているのなら、他の魚には食べられないようなサイズになっているでしょうから、一度産卵箱から出し、餌を取れるかなど確認してもいいかもしれませんね。餌を取れ、他の魚に攻撃されたり、水流に負けるようことが無ければ問題ないかと思われます。
ウイローモスがどのくらいの量なのかは分かりませんが、可能なら有茎水草なども少しいれてみてもいいかもしれないです。

戻る戻る