バルーンモーリーの子供のその後


ご質問者:サラちゃん
質問内容:バルーンモーリーを飼い始めて2週間になります。メスを1匹だけ飼っているのですが、稚魚を産み、1日くらい気付きませんでした。稚魚が10匹くらい沈んで死んでいたのですが、どうしてなのかわかりません。今後、オスを買って増やしたいと考えているので、教えてください。あと、ミッキーマウスプラティーのオスと混泳させると、繁殖しますか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 何故稚魚が死んでしまっていたのか?という事でしょうか。底に沈んでいたという事なので、水槽でろ過器やエアレーションを行っていたのであれば、その水流などで弱って死んでしまった可能性が高いのではないかと思います。
 ミッキーマウスプラティーとの繁殖も可能と思いますが、産まれてきた子は雑種となる事と思われます。

戻る戻る