Pセネガルの幼魚


ご質問者:メントス
質問内容:現在60センチ水槽で18センチ程のPセネガルとその他グラミーやらコンゴーテトラやらプラティやらを混泳させています。
先日3センチ程のPセネガルの幼魚を買って来ました。今は産卵箱で飼育していますが、出来れば混泳させたいです。ショップの方には「微妙。食べられちゃう可能性が0じゃないから何とも言えない」と言われました。サイズ的にはちょうどうまい具合に口に入りますΣ(゜Д゜)口に入れば同種だろうがお構いなしでしょうか?ご意見お聞かせください。
回答者:日本のディスカス
回答内容: 口に入るサイズだと、食べられてしまう可能性は高いと思います。食べられなくとも攻撃を受ける可能性や、幼魚が餌を取れない可能性も考えられるので、別水槽で飼育されるのが無難かと思います。
産卵箱だと水質が悪化しやすい可能性があるので、早めに大きな水槽に移してあげた方がいいかもしれませんね。

戻る戻る