オスカーに冷凍赤虫


ご質問者:あき
質問内容:ウチの15cmオスカーに資金の都合で、冷凍赤虫をあげているのですが、どうも食べていないようなんです…。餌を投入すると気づき、一度口の中にいれるのですが、すぐに吐き出してしまいます。それを何回も何回も繰り返しているので、ちゃんと食べてくれているのか心配でたまりません。
回答者:日本のディスカス
回答内容: 今までは他の餌を与えていたのだと思いますが、餌の切り替えによって食べなくなってしまったのなら、餌を徐々にかえていくようにするのがいいのではないでしょうか。
吐き出しているのなら、やはり食べている可能性が低いように思いますし、水質の悪化などにもつながる可能性があるので、ゆっくりでも慣れさせていくのがいいと思います。
アカムシばかりだと栄養も偏ってしまうと思うので、人工飼料なども食べるようにさせた方がいいかもしれません。

戻る戻る