珍しい雑種


ご質問者:まる
質問内容:プラティとモーリーを中心に飼っており、珍しい模様のものを見かけると、つい買ってしまいます(笑)色んな模様のものがいるんですが、「これとこれが交尾してくれへんかなー?」と、繁殖を楽しみにしているんですが、思うようにはいきませんね。やっぱり、同じ模様同士の方が繁殖しやすいのですか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 体型が違っていたり、目が悪いような種類でなければ、あまり関係は無いと思います。もちろん、相性などもありますから、住みやすい環境を作って見守っていってあげてください。
ただ、プラティなどはどんどん増えていってしまう場合もあるので、飼育できない程にならないように気をつけてあげてください。

戻る戻る