エサを食べません・・・。


ご質問者:るびぃ
質問内容:私はベタを飼っていて、体の色は赤色です。冬になったら食欲が落ちるのは知っていて、エサを少なくしたのですが、1・2回は口に入れ、やっぱりエサを出してしまい食べません。うちはヒーターを付けていないのですが付けないと食べないのでしょうか?元気はあるようで、フレアリングもしますし、病気でもありません。どうしたら食べるようになりますか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 現在どのくらいの水温なのか分かりませんが、25度以下になっているようだと、水温が低下しているための可能性が高いと思いますから、ヒーターを入れ、25度程度には保つようにされるのがいいかと思います。
水温がかなり低いのであれば、水温を上げるときは徐々に上げていくようにしてあげてください。

戻る戻る