モーリーが赤ちゃんを


ご質問者:いずみ
質問内容:今回の相談はモーリーの事です。モーリーが薬浴中に赤ちゃんを20匹程産みました。赤ちゃんは、底にベッタリと横たわっていました。薬の中では環境が悪いと思い、普通の水槽に稚魚用のケースを入れ稚魚を入れました。
何匹かは、なんとなく元気に泳いでいますが、ほとんどは息も絶え絶えです。やはり薬浴中はよくないのでしょうか。
他に私に出来ることはないですか?
回答者:日本のディスカス
回答内容: 真水の水槽に移したという事ですから、あとは水質や水温などの基本的な管理に特に気をつけ、見守ってあげるしかないのではないかと思います。
やはり、薬浴は稚魚にはよくないでしょうね。今回は親の薬浴を行っている時と言う事で、仕方がなかったかもしれませんね。薬浴を行う事が少なくなるように、これからも水質管理など特に気をつけてあげてください。
また、薬浴などの影響で、もしかしたら早産という事があったのかもしれません。

戻る戻る