赤ヒレの雄雌見分け方


ご質問者:amidamaru
質問内容:水槽立ち上げのために、パイロットフィッシュとして赤ヒレを迎え入れましたが、なかなかかわいく出来れば繁殖を、と考えたのですが、雄雌の見分け方がどこにも載っておらず、お分かりでしたら教えて頂きたいのです。
回答者:日本のディスカス
回答内容: アカヒレの雄と雌の見分け方としては、特に特徴的な違いがないので見分けるのは難しいかもしれませんが、違いとしては雄のほうが色が派手で体が引き締まっている。雌は色が薄く、体が丸みを帯びています。
 アカヒレの稚魚は他の熱帯魚に比べて小さいですから、インフゾリアなど餌の情報や水槽環境等の情報も得ておくといいと思います。

戻る戻る