掲示板の過去ログ2004年バージョン(1〜50)
【ページ1】【ページ2

戻る戻る


日本のディスカス(1) MAGさんへ 題名:Re:関西もソニー規格
>耳にかけるタイプのHP-AL700を持ってますが、
>長時間の使用で耳が痛くなります。
やはりこの手のものはなかなか合う事がなく、そのような事が起きて
しまうのは仕方がないのですね。

>携帯のカメラは画素数は多いけど、本物のデジカメより
>レンズの性能が低いので写真の仕上がり具合は劣りますね。
そうですね。画像周辺部分が暗かったり、解像度がなかったりするように
なってしまいますね。
画素数を大きくしていけば、縮小が出来るから多少はよくなるかもしれ
ませんね。

>ヤマダ電機と三菱との共同企画CD-Rの50枚組はまだありますが
>1880円に値上げしてました(泣)。
なるほど。それでもまだ安い方なので、売っているだけよかったです。
そういえばこの前、TDKの700MBのCD-Rが200枚で10,000円くらいでした。
特価とかなのに高いです^^;)。TDKの中では安い方なのかな???

>他のアプリでこのような症状が出ることはないのでどうやら
>「SonicStage」の作り込みが甘い感じがしました。
それはあるのかもしれませんね。一度問い合わせてみるといいかもしれ
ませんね。
相性とかで片付けられなければいいけど。

>よく見るとCDの板は透明でしたから、反射を利用してCDの検出を
>しているのではないかと推測しました。
>これに付いては直接ソニーの問い合わせ窓口に聞いてみたいと思います。
なるほど。メディア検出に不具合があるのかもしれませんね?
何か分かったら教えてください。

>関東と関西の両方をソニーに取られたので松下はもう
>入り込む余地がなく窮地に追い込まれた印象を受けました。
大きなところをとられてしまったようですから、今後はちょっと厳しい
のかもしれませんね。
あと、導入できるものといったらどんなものがあるんだろう?
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月1日<木>01時34分/千葉県/男性/21才
8's(2) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1728]:オンラインショッピング(初)
 明けましておめでとうございます。

> 昇龍拳ではいけませんでしょうか?(笑)

 竜巻旋風脚の方が観客がわきます(笑)。

> 電源ラインをストップしましょう(笑)

 原発を止めれば一発です(笑)。

> コンクリートの隙間にあるものでしのいでください(笑)

 砂利は硬すぎて食べられません(笑)。

> イクラちゃんはバブーしか言わないで、言う事を聞いてくれません(笑)

 バブーしか言えないあたり知的障害が疑われます(笑)。

> リッツではだめでしょうか?(笑)

 プリッツならOKです(笑)。

> 仲間を何人か用意しておくのも忘れないで下さい(笑)

 成人式で調達してきます(笑)。

> 虹彩で判断可能です(笑)

 RGB成分で判断するのでしょうか(笑)。

> 1人で電車を押すのはなかなか苦痛ですので、大丈夫な予定です(笑)

 曙とサップがいれば十分です(笑)。

> ハイチュウであればなお良いようです(笑)

 ハイゲロという返答が考えられます(笑)。

> 色からしてあやすぃ〜です(笑)

 紅いバラを黒い背景で表示させると卑猥です(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月1日<木>02時46分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(3) 芽紅さんへ 題名:Re:今年も
>また、来年も、どこかで会いましょうね。
会えるよう早く発表があるといいですね。
次はどんな内容になるのかなぁ。

>最近、焼き物に嵌ってる芽紅でした。(笑)
自分でもつくっていたりするのかな?

それでは今年もよろしゅう。
では
ホスト情報:219.97.179.119
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月1日<木>06時40分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(4) 8'sさんへ 題名:Re[1729]:オンラインショッピング(初)
> 竜巻旋風脚の方が観客がわきます(笑)。
連続で決める場合には、フジテレビアナウンストレーニング特別講座
を受ける必要があります(笑)

> 原発を止めれば一発です(笑)。
不祥事を起こさせなければなりません(笑)

> 砂利は硬すぎて食べられません(笑)。
細菌を繁殖させておきましょう(笑)

> バブーしか言えないあたり知的障害が疑われます(笑)。
サザエさん出演キャラには身体障害も疑われるようです(笑)

> プリッツならOKです(笑)。
AVAYAファンにはもってこいな商品です(笑)

> 成人式で調達してきます(笑)。
奈良漬を持っていくと調達に苦労しません(笑)

> RGB成分で判断するのでしょうか(笑)。
CMYK形式でお願いします(笑)

> 曙とサップがいれば十分です(笑)。
地球の回転速度が増さないかが心配です(笑)

> ハイゲロという返答が考えられます(笑)。
フルゲロも実装されているのでしょうか?(笑)

> 紅いバラを黒い背景で表示させると卑猥です(笑)。
早速蒼いバラを利用してみましょう(笑)
では
ホスト情報:202.248.37.121
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月8日<木>02時53分/千葉県/男性/21才
8's(5) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1730]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> フジテレビアナウンストレーニング特別講座を受ける必要があります(笑)

 安藤アナが厳しそうです(笑)。

> 不祥事を起こさせなければなりません(笑)

 神奈川県民にお任せ下さい(笑)。

> 細菌を繁殖させておきましょう(笑)

 サルモネラ菌が良いでしょうか(笑)。

> サザエさん出演キャラには身体障害も疑われるようです(笑)

 誕生日を迎えても年が上がらないので発育障害もあります(笑)。

> AVAYAファンにはもってこいな商品です(笑)

 AYAYAファンが対抗してきます(笑)。

> 奈良漬を持っていくと調達に苦労しません(笑)

 本場の奈良まで取りにいくのは面倒です(笑)。

> CMYK形式でお願いします(笑)

 成分がいまいち分かっていません(笑)。

> 地球の回転速度が増さないかが心配です(笑)

 1日が早くなってしまいます(笑)。

> フルゲロも実装されているのでしょうか?(笑)

 胃酸まで全部でるようです(笑)。

> 早速蒼いバラを利用してみましょう(笑)

 ピンク系サイトには似合います(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月8日<木>03時07分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(6) 8'sさんへ 題名:Re[1731]:オンラインショッピング(初)
> 安藤アナが厳しそうです(笑)。
安藤幸代はそう厳しくありません(笑)

> 神奈川県民にお任せ下さい(笑)。
まずは柿の種を製造してみてください(笑)

> サルモネラ菌が良いでしょうか(笑)。
できれば知られていないような菌がおすすめです(笑)

> 誕生日を迎えても年が上がらないので発育障害もあります(笑)。
もしかすると1日が非常に長いのかもしれません(笑)

> AYAYAファンが対抗してきます(笑)。
AYAYAファンは早起きですから、19時くらいには寝てしまいます(笑)

> 本場の奈良まで取りにいくのは面倒です(笑)。
ドラえもんのタイムマシンを使ってみてはどうでしょうか?(笑)

> 成分がいまいち分かっていません(笑)。
一般的にはブルーハワイ、ストロベリー、レモン、イカスミとなって
おります(笑)

> 1日が早くなってしまいます(笑)。
途中、ダウンが発生するので時間調整が可能です(笑)

> 胃酸まで全部でるようです(笑)。
臭い物体も出てきそうです(笑)

> ピンク系サイトには似合います(笑)。
ブルーの電話はなかなか見た事がありません(笑)
では
ホスト情報:202.248.37.121
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月13日<火>01時50分/千葉県/男性/21才
8's(7) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1732]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> 安藤幸代はそう厳しくありません(笑)

 木村太郎の解説が厳しいと思います(笑)。

> まずは柿の種を製造してみてください(笑)

 柿の種入りシュウマイはまずそうです(笑)。

> できれば知られていないような菌がおすすめです(笑)

 北朝鮮にたくさんいそうです(笑)。

> もしかすると1日が非常に長いのかもしれません(笑)

 日付変更線を活用しましょう(笑)。

> AYAYAファンは早起きですから、19時くらいには寝てしまいます(笑)

 夜もひっぱることかできません(笑)。

> ドラえもんのタイムマシンを使ってみてはどうでしょうか?(笑)

 マシンから落ちた場合の保証がありません(笑)。

> ブルーハワイ、ストロベリー、レモン、イカスミとなっております(笑)

 できればタコスミの方が良いです(笑)。

> 途中、ダウンが発生するので時間調整が可能です(笑)

 タオルを投げ入れないで下さい(笑)。

> 臭い物体も出てきそうです(笑)

 臭素が作成できそうです(笑)。

> ブルーの電話はなかなか見た事がありません(笑)

 青いペンキで塗ってしまいましょう(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月13日<火>02時30分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(8) 8'sさんへ 題名:Re[1733]:オンラインショッピング(初)
> 木村太郎の解説が厳しいと思います(笑)。
インターネットがなければ何も言えませんので、木村氏のパソコンを
クラッキングしてください(笑)

> 柿の種入りシュウマイはまずそうです(笑)。
柿の種は砕いて使い、グリーンピースの代わりにピーナッツを乗せて
みましょう(笑)

> 北朝鮮にたくさんいそうです(笑)。
是非渡り鳥に偵察してきて欲しいです(笑)

> 日付変更線を活用しましょう(笑)。
家の前に引いただけでは駄目です(笑)

> 夜もひっぱることかできません(笑)。
恵ちゃんに変わってもらってみてはどうでしょうか?(笑)

> マシンから落ちた場合の保証がありません(笑)。
マシンも一緒に落ちるので大丈夫です(笑)

> できればタコスミの方が良いです(笑)。
メキシコ政府から抗議を受けます(笑)

> タオルを投げ入れないで下さい(笑)。
ティッシュではどうでしょうか?(笑)

> 臭素が作成できそうです(笑)。
茶色い物体のようですので、着色剤は必ず使用してください(笑)

> 青いペンキで塗ってしまいましょう(笑)。
心がブルーにもなりそうな電話機です(笑)
では
ホスト情報:202.248.37.121
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月18日<日>03時39分/千葉県/男性/21才
8's(9) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1734]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんにちは。

> 木村氏のパソコンをクラッキングしてください(笑)

 できればクラッキングの様子を実況中継してほしいです(笑)。

> グリーンピースの代わりにピーナッツを乗せてみましょう(笑)

 どちらも嫌いなのでせめてアーモンドにして下さい(笑)。

> 是非渡り鳥に偵察してきて欲しいです(笑)

 鳥インフルエンザをまき散らしてしまいます(笑)。

> 家の前に引いただけでは駄目です(笑)

 ここはドアを押しましょう(笑)。

> 恵ちゃんに変わってもらってみてはどうでしょうか?(笑)

 ところで、あの方は今も現役でしょうか(笑)。

> マシンも一緒に落ちるので大丈夫です(笑)

 ついでにベッドに入ってネットからも落ちましょう(笑)。

> メキシコ政府から抗議を受けます(笑)

 それならメキシコ料理がまずいと私から抗議したいです(笑)。

> ティッシュではどうでしょうか?(笑)

 ポケットティッシュでは小さすぎます(笑)。

> 茶色い物体のようですので、着色剤は必ず使用してください(笑)

 脱臭剤も必要かと思われます(笑)。

> 心がブルーにもなりそうな電話機です(笑)

 ちなみにワン切り電話専用の電話機はピンクです(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月19日<月>14時18分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(10) 8'sさんへ 題名:Re[1735]:オンラインショッピング(初)
> できればクラッキングの様子を実況中継してほしいです(笑)。
18時20分からの特集で放送の予定です(笑)

> どちらも嫌いなのでせめてアーモンドにして下さい(笑)。
歯もアーモンドにしてください。砕けません(笑)

> 鳥インフルエンザをまき散らしてしまいます(笑)。
金よりは軽くていいです(笑)

> ここはドアを押しましょう(笑)。
熱いうちに飲み干さなければなりません(笑)

> ところで、あの方は今も現役でしょうか(笑)。
塩のCMに出演中です(笑)

> ついでにベッドに入ってネットからも落ちましょう(笑)。
しずかちゃんの家に入って、逮捕されるのはどうでしょうか?(笑)

> それならメキシコ料理がまずいと私から抗議したいです(笑)。
舌ではなく、心で食べてあげてください(笑)

> ポケットティッシュでは小さすぎます(笑)。
ならばトイレットペーパーだと目立ちそうです(笑)

> 脱臭剤も必要かと思われます(笑)。
添加剤も忘れずに入れてください(笑)

> ちなみにワン切り電話専用の電話機はピンクです(笑)。
赤い電話機の利用もおすすめです(笑)
では
ホスト情報:202.248.37.121
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月22日<木>02時25分/千葉県/男性/21才
8's(11) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1736]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> 18時20分からの特集で放送の予定です(笑)

 生放送は中継が途切れないか心配です(笑)。

> 歯もアーモンドにしてください。砕けません(笑)

 少々乾きやすくなります(笑)。

> 金よりは軽くていいです(笑)

 鉄がおすすめです(笑)。

> 熱いうちに飲み干さなければなりません(笑)

 ネコ舌改善の訓練です(笑)。

> 塩のCMに出演中です(笑)

 やはり次はキッコーマンのしょう油でしょうか(笑)。

> しずかちゃんの家に入って、逮捕されるのはどうでしょうか?(笑)

 風呂にのぞきにいくまでが長い道のりです(笑)。

> 舌ではなく、心で食べてあげてください(笑)

 まいんどどり〜むですね(笑)。

> ならばトイレットペーパーだと目立ちそうです(笑)

 つまらないようにして下さい(笑)。

> 添加剤も忘れずに入れてください(笑)

 できればナチュラルにいきたいと思います(笑)。

> 赤い電話機の利用もおすすめです(笑)

 田舎の駅あたりに設置されていそうです(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月23日<金>03時40分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(12) 8'sさんへ 題名:Re[1737]:オンラインショッピング(初)
> 生放送は中継が途切れないか心配です(笑)。
途切れても懺悔ボックスでの木村太郎氏のコメントが見られます(笑)

> 少々乾きやすくなります(笑)。
あの茶色い薄い皮を有効活用してください(笑)

> 鉄がおすすめです(笑)。
金正月が怒らないかが心配です(笑)

> ネコ舌改善の訓練です(笑)。
早めに特許を取っておく事をおすすめします(笑)

> やはり次はキッコーマンのしょう油でしょうか(笑)。
あれはかなり集中しなければ共演できません(笑)

> 風呂にのぞきにいくまでが長い道のりです(笑)。
ドコでも眼鏡を使うとその場に行かなくても覗けます(笑)

> まいんどどり〜むですね(笑)。
アメリカ合衆国には負けられません(笑)

> つまらないようにして下さい(笑)。
ライバル店からの課題です。ちゃんとこなしてください(笑)

> できればナチュラルにいきたいと思います(笑)。
大洪水の際に他の部分から氾濫しないよう工事をすすめましょう(笑)

> 田舎の駅あたりに設置されていそうです(笑)。
1と9のボタンしかありません(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年1月28日<水>01時34分/千葉県/男性/21才
8's(13) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1738]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんにちは。

> 懺悔ボックスでの木村太郎氏のコメントが見られます(笑)

 占いは美川憲一氏にやらせると良いです(笑)。

> あの茶色い薄い皮を有効活用してください(笑)

 かたさはどのぐらいが良いでしょうか(笑)。

> 金正月が怒らないかが心配です(笑)

 サダム=フセ金はどうでしょうか(笑)。

> 早めに特許を取っておく事をおすすめします(笑)

 時間がかかるのが難点です(笑)。

> あれはかなり集中しなければ共演できません(笑)

 さすがに亀のまねはできません(笑)。

> ドコでも眼鏡を使うとその場に行かなくても覗けます(笑)

 ドコモの携帯では全て見られます(笑)。

> アメリカ合衆国には負けられません(笑)

 日本の大学教育を改革しましょう(笑)。

> ライバル店からの課題です。ちゃんとこなしてください(笑)

 裏をかいて予習までしておきましょう(笑)。

> 大洪水の際に他の部分から氾濫しないよう工事をすすめましょう(笑)

 指揮は三重県知事にやらせましょう(笑)。

> 1と9のボタンしかありません(笑)

 田舎ならその組み合わせで事足ります(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年1月28日<水>11時19分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(14) 8'sさんへ 題名:Re[1739]:オンラインショッピング(初)
> 占いは美川憲一氏にやらせると良いです(笑)。
うのちゃんもいるのなら個室でも全然問題ありません(笑)

> かたさはどのぐらいが良いでしょうか(笑)。
なで肩くらいが丁度いいです。

> サダム=フセ金はどうでしょうか(笑)。
男の中の男ですから、田中のようにはなってほしくありません(笑)

> 時間がかかるのが難点です(笑)。
特許庁のおいにクラッキングを頼んでみましょう(笑)

> さすがに亀のまねはできません(笑)。
テニス界では憧れの存在のはずです(笑)

> ドコモの携帯では全て見られます(笑)。
PHSも忘れずに入れておいて下さい(笑)

> 日本の大学教育を改革しましょう(笑)。
中庭にプールを作ってみるのがおすすめです(笑)

> 裏をかいて予習までしておきましょう(笑)。
もちろんです。店が潰れるまで行うと良いです(笑)

> 指揮は三重県知事にやらせましょう(笑)。
中尾ミエと中尾彬ではどうでしょうか?(笑)

> 田舎ならその組み合わせで事足ります(笑)。
糸電話回線にも掛けられるようにしてください(笑)
では
ホスト情報:219.97.183.203
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年2月8日<日>11時53分/千葉県/男性/21才
8's(15) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1740]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> うのちゃんもいるのなら個室でも全然問題ありません(笑)

 わがままなのでうざいと思われます(笑)。

> なで肩くらいが丁度いいです。

 やはり孫の手が必要でしょうか(笑)。

> 男の中の男ですから、田中のようにはなってほしくありません(笑)

 田中真紀子氏は男です(笑)。

> 特許庁のおいにクラッキングを頼んでみましょう(笑)

 クラッキング技術で特許をとるのは難しいと思います(笑)。

> テニス界では憧れの存在のはずです(笑)

 プリンスのラケットを使うべきです(笑)。

> PHSも忘れずに入れておいて下さい(笑)

 これからはFOMAです(笑)。

> 中庭にプールを作ってみるのがおすすめです(笑)

 浄化はきちんとして下さい(笑)。

> もちろんです。店が潰れるまで行うと良いです(笑)

 後でヤクザな人が追跡してきそうです(笑)。

> 中尾ミエと中尾彬ではどうでしょうか?(笑)

 いまひとつインパクトにかけるので「中を見れ」にしましょう(笑)。

> 糸電話回線にも掛けられるようにしてください(笑)

 ハサミが天敵です(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年2月9日<月>04時56分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(16) 8'sさんへ 題名:Re[1741]:オンラインショッピング(初)
> わがままなのでうざいと思われます(笑)。
それが良い男性の方もいるので心配ありません(笑)

> やはり孫の手が必要でしょうか(笑)。
将来禿げてしまう事確実です(笑)

> 田中真紀子氏は男です(笑)。
好感度ナンバーワンの久本雅美と年越し対戦を行ってください(笑)

> クラッキング技術で特許をとるのは難しいと思います(笑)。
誰にも知られないように取得しておけば問題ありません(笑)

> プリンスのラケットを使うべきです(笑)。
日本の国旗型でも問題ないでしょうか?(笑)

> これからはFOMAです(笑)。
コンボ携帯が出ますので、それを買ってください(笑)

> 浄化はきちんとして下さい(笑)。
自然観察をしてみるのもよいです(笑)

> 後でヤクザな人が追跡してきそうです(笑)。
警察が派遣されてくるので心配ないです(笑)

> いまひとつインパクトにかけるので「中を見れ」にしましょう(笑)。
コンパクトミラーもってエスカレーターを上るとマークされますので
気をつけてください(笑)

> ハサミが天敵です(笑)。
「危険!高圧電流」のステッカーを貼っておけば大仁田厚よりも
頼りになります(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年2月16日<月>01時34分/千葉県/男性/21才
8's(17) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1742]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> それが良い男性の方もいるので心配ありません(笑)

 やっぱりマゾでしょうか(笑)。

> 将来禿げてしまう事確実です(笑)

 今から対策をすれば間に合います(笑)。

> 好感度ナンバーワンの久本雅美と年越し対戦を行ってください(笑)

 おすぎとピーコで対抗できます(笑)。

> 誰にも知られないように取得しておけば問題ありません(笑)

 お金が入りません(笑)。

> 日本の国旗型でも問題ないでしょうか?(笑)

 日の丸弁当が思い浮かぶのでやめてほしいらしいです(笑)。

> コンボ携帯が出ますので、それを買ってください(笑)

 ちなみに何コンボでピヨりますか(笑)。

> 自然観察をしてみるのもよいです(笑)

 バードウォッチングが適しています(笑)。

> 警察が派遣されてくるので心配ないです(笑)

 神奈川県警の場合信頼できません(笑)。

> エスカレーターを上るとマークされますので気をつけてください(笑)

 マークシートさえなければ大丈夫です(笑)。

> 大仁田厚よりも頼りになります(笑)

 太股丸だし議員がだまっていません(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年2月17日<火>04時24分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(18) 8'sさんへ 題名:Re[1743]:オンラインショッピング(初)
> やっぱりマゾでしょうか(笑)。
出来ればラージサイズも用意しておくようにお願いします(笑)

> 今から対策をすれば間に合います(笑)。
赤ん坊の頃から自分でピカピカに剃るのは大変に危険です(笑)

> おすぎとピーコで対抗できます(笑)。
どちらが白組に入るのかが問題です(笑)

> お金が入りません(笑)。
今のうちに訴訟の準備に取り掛かっておきましょう(笑)

> 日の丸弁当が思い浮かぶのでやめてほしいらしいです(笑)。
ご飯を肌色にすれば問題ありません(笑)

> ちなみに何コンボでピヨりますか(笑)。
一般人コンボであれば問題ありませんが、女子高校生が厄介です(笑)

> バードウォッチングが適しています(笑)。
水中遊泳も悪くないです(笑)

> 神奈川県警の場合信頼できません(笑)。
神奈川道警に改名しましょう(笑)

> マークシートさえなければ大丈夫です(笑)。
新庄鉛筆が売れなくなってしまいます(笑)

> 太股丸だし議員がだまっていません(笑)。
あのステッカーがあれば犬も近づけなくなります(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年2月23日<月>01時28分/千葉県/男性/21才
8's(19) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1744]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、おはようございます。

> 出来ればラージサイズも用意しておくようにお願いします(笑)

 XLサイズは特注です(笑)。

> 赤ん坊の頃から自分でピカピカに剃るのは大変に危険です(笑)

 とりあえず髪の毛は剃れないでしょう(笑)。

> どちらが白組に入るのかが問題です(笑)

 紅白歌合戦のことを議論する必要があります(笑)。

> 今のうちに訴訟の準備に取り掛かっておきましょう(笑)

 弁護士はもれなくついてくるのでしょうか(笑)。

> ご飯を肌色にすれば問題ありません(笑)

 色素の添加物は体に悪いです(笑)。

> 女子高校生が厄介です(笑)

 性格を根本的に改善すれば大丈夫です(笑)。

> 水中遊泳も悪くないです(笑)

 着衣水泳を事前にやることをおすすめします(笑)。

> 神奈川道警に改名しましょう(笑)

 ちなみに剣道の腕前も大したことはないようです(笑)。

> 新庄鉛筆が売れなくなってしまいます(笑)

 フィギアをつれれば問題ありません(笑)。

> あのステッカーがあれば犬も近づけなくなります(笑)

 大仁田厚がビリビリに破りそうです(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年2月23日<月>06時41分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(20) 8'sさんへ 題名:Re[1745]:オンラインショッピング(初)
> XLサイズは特注です(笑)。
8XLサイズも特注となるのでしょうか?(笑)

> とりあえず髪の毛は剃れないでしょう(笑)。
試しに頭を切るところから始めてみましょう(笑)

> 紅白歌合戦のことを議論する必要があります(笑)。
必ずモーニングを着て出席してください(笑)

> 弁護士はもれなくついてくるのでしょうか(笑)。
レシートに当たり!が印刷されていれば貰えます(笑)

> 色素の添加物は体に悪いです(笑)。
自然のものを使えば問題ありません(笑)

> 性格を根本的に改善すれば大丈夫です(笑)。
自分達で携帯会社を作ってしまうかもしれません(笑)

> 着衣水泳を事前にやることをおすすめします(笑)。
鱗付の物は臭いので利用しないでください(笑)

> ちなみに剣道の腕前も大したことはないようです(笑)。
神がいるようなので侮れません(笑)

> フィギアをつれれば問題ありません(笑)。
ヘッドギアを付けている新庄選手は見たくありません(笑)

> 大仁田厚がビリビリに破りそうです(笑)。
犬の中のキキキリンに悪戯をしないでください(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年3月5日<金>02時46分/千葉県/男性/21才
8's(21) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1746]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> 8XLサイズも特注となるのでしょうか?(笑)

 広告バナーをクリックするともれなくオーダーされるようです(笑)。

> 試しに頭を切るところから始めてみましょう(笑)

 骨は折らないで残して下さい(笑)。

> 必ずモーニングを着て出席してください(笑)

 娘が泣いてしまいます(笑)。

> レシートに当たり!が印刷されていれば貰えます(笑)

 食あたりはだめでしょうか(笑)。

> 自然のものを使えば問題ありません(笑)

 天然ものはだめでしょうか(笑)。

> 自分達で携帯会社を作ってしまうかもしれません(笑)

 フェラーリのマシンのデザインを変えて下さい(笑)。

> 鱗付の物は臭いので利用しないでください(笑)

 刺身居酒屋は大打撃です(笑)。

> 神がいるようなので侮れません(笑)

 麻原はもう死んだはずです(笑)。

> ヘッドギアを付けている新庄選手は見たくありません(笑)

 ヘッドホンにしてもらいましょう(笑)。

> 犬の中のキキキリンに悪戯をしないでください(笑)

 パパパパパフィーならOKでしょうか(笑)。

 では。

P.S.
サイトリニューアルしましたのでお手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。もうFMHPリンクという企画は存在しないのでノーマルなリンクで…。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年3月7日<日>03時15分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(22) 8'sさんへ 題名:Re[1747]:オンラインショッピング(初)
> 広告バナーをクリックするともれなくオーダーされるようです(笑)。
キーボードから入力されたクレジットカード番号を受信するように
設定しておきましょう(笑)

> 骨は折らないで残して下さい(笑)。
ラストは頭蓋骨でお願いします(笑)

> 娘が泣いてしまいます(笑)。
台本通りなのでよろしいです(笑)

> 食あたりはだめでしょうか(笑)。
残念ながら痴漢撃退物質しかもらえません(笑)

> 天然ものはだめでしょうか(笑)。
カビが混入しておりましたので、販売中止になっております(笑)

> フェラーリのマシンのデザインを変えて下さい(笑)。
生産中止済みの携帯デザインをパクる恐れがあります(笑)

> 刺身居酒屋は大打撃です(笑)。
人を使う手があります(笑)

> 麻原はもう死んだはずです(笑)。
心の中に残っているので心配ありません(笑)

> ヘッドホンにしてもらいましょう(笑)。
玉のように転がせないのが問題です(笑)

> パパパパパフィーならOKでしょうか(笑)。
フィーの発音がなかなか難しいですので、簡単にしてください(笑)


>サイトリニューアルしましたのでお手数ですがリンクの変更よろしくお願
>いします。もうFMHPリンクという企画は存在しないのでノーマルなリンク
>で…。
了解しました。
コメントがあればドゾ〜
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年3月8日<月>01時51分/千葉県/男性/21才
8's(23) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1748]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> 入力されたクレジットカード番号を受信するように設定しておきましょう(笑)

 キーロガーを使えば簡単そうです(笑)。

> ラストは頭蓋骨でお願いします(笑)

 ドクロと間違われてしまいます(笑)。

> 台本通りなのでよろしいです(笑)

 伏せ字はどう読めば良いでしょうか(笑)。

> 残念ながら痴漢撃退物質しかもらえません(笑)

 スプレー状であれば問題ありません(笑)。

> カビが混入しておりましたので、販売中止になっております(笑)

 細菌を入れて殺して下さい(笑)。

> 生産中止済みの携帯デザインをパクる恐れがあります(笑)

 N210iはそろそろパクりごろです(笑)。

> 人を使う手があります(笑)

 山の手ではだめでしょうか(笑)。

> 心の中に残っているので心配ありません(笑)

 思い出ぽろぽろになります(笑)。

> 玉のように転がせないのが問題です(笑)

 磨いてみましょう(笑)。

> フィーの発音がなかなか難しいですので、簡単にしてください(笑)

 舌で練習して下さい(笑)。

>コメントがあればドゾ〜

 あまり長々と書くのもあれなので「ITプロフェッショナルを目指す人のためのサイト」でお願いします。 m(__)m

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年3月8日<月>05時11分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(24) 8'sさんへ 題名:Re[1749]:オンラインショッピング(初)
> キーロガーを使えば簡単そうです(笑)。
そのような便利なツールも集めておいてください(笑)

> ドクロと間違われてしまいます(笑)。
ドシロウトよりかはだいぶ良いです(笑)

> 伏せ字はどう読めば良いでしょうか(笑)。
ニャンニャンでお願いします(笑)

> スプレー状であれば問題ありません(笑)。
40度以上の場所においてはならないのが問題です(笑)

> 細菌を入れて殺して下さい(笑)。
フジテレビのアナウンサー養成所で使うようにしてください(笑)

> N210iはそろそろパクりごろです(笑)。
NN電気有限会社が黙っているはずがありません!(笑)

> 山の手ではだめでしょうか(笑)。
遠近法を使うだけではすぐにバレてしまう恐れがあります(笑)

> 思い出ぽろぽろになります(笑)。
関西人はぽろぽろ泣く筈はないです(笑)

> 磨いてみましょう(笑)。
すぐにクラッシュしてしまいそうな予感です(笑)

> 舌で練習して下さい(笑)。
いまだにさくらんぼを結ぶことができません(笑)

> あまり長々と書くのもあれなので「ITプロフェッショナルを目指す人
更新しましたです。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年3月11日<木>01時59分/千葉県/男性/21才
8's(25) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1750]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> そのような便利なツールも集めておいてください(笑)

 最近ではCCCDのガードを破壊するものが注目です(笑)。

> ドシロウトよりかはだいぶ良いです(笑)

 素人には変な根性がありますので怖いです(笑)。

> ニャンニャンでお願いします(笑)

 招き声をだすならばニャゴニャゴの方が良いです(笑)。

> 40度以上の場所においてはならないのが問題です(笑)

 人間の頭の中に置いておけば良さそうです(笑)。

> フジテレビのアナウンサー養成所で使うようにしてください(笑)

 やはり安藤アナウンサーご用達でしょうか(笑)。

> NN電気有限会社が黙っているはずがありません!(笑)

 (8)商事も黙っていません(笑)。

> 遠近法を使うだけではすぐにバレてしまう恐れがあります(笑)

 モザイクとぼかしを多用しましょう(笑)。

> 関西人はぽろぽろ泣く筈はないです(笑)

 しかし、普段から少々うるさい気がします(笑)。

> すぐにクラッシュしてしまいそうな予感です(笑)

 フェラーリのエンジンよりは信頼性があります(笑)。

> いまだにさくらんぼを結ぶことができません(笑)

 さくらんぼだけに乱暴に扱ってはいけません(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年3月12日<金>03時52分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(26) 8'sさんへ 題名:Re[1751]:オンラインショッピング(初)
> 最近ではCCCDのガードを破壊するものが注目です(笑)。
あゆに頼むと一言で破壊することが可能です(笑)

> 素人には変な根性がありますので怖いです(笑)。
ブラックリスト作成を急ぎましょう(笑)

> 招き声をだすならばニャゴニャゴの方が良いです(笑)。
募金お願いしまーす、募金してくださーい。ではだめでしょうか?(笑)

> 人間の頭の中に置いておけば良さそうです(笑)。
あまりガスを吸っているとお巡りさんに見つかってしまう可能性があります(笑)

> やはり安藤アナウンサーご用達でしょうか(笑)。
もちろんです。栗原はるみとの共同作業で作ることもあります(笑)

> (8)商事も黙っていません(笑)。
こちらでは2バイト文字で表示できません。機種依存文字のようです(笑)

> モザイクとぼかしを多用しましょう(笑)。
パスワードは何でしょうか?(笑)

> しかし、普段から少々うるさい気がします(笑)。
100円などのことを100万円という事に備えているからです(笑)

> フェラーリのエンジンよりは信頼性があります(笑)。
フェラーリは2機のエンジンを切り替えて使っている疑いがあります(笑)

> さくらんぼだけに乱暴に扱ってはいけません(笑)。
アーノルド・シュワルツェネッガーは乱射してもいけません(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年3月22日<月>02時14分/千葉県/男性/21才
8's@ネットカフェ(27) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1752]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> あゆに頼むと一言で破壊することが可能です(笑)

 レコード大賞の権限が剥奪されてしまいます(笑)。

> ブラックリスト作成を急ぎましょう(笑)

 用紙は真っ黒の方が良いでしょうか(笑)。

> 募金してくださーい。ではだめでしょうか?(笑)

 ユニセフのマークぐらいはつけておきましょう(笑)。

> ガスを吸っているとお巡りさんに見つかってしまう可能性があります(笑)

 自分のおならであれば問題ありません(笑)。

> 栗原はるみとの共同作業で作ることもあります(笑)

 最近話題のコラボレーションでしょうか(笑)。

> こちらでは2バイト文字で表示できません。機種依存文字のようです(笑)

 Unicodeに申請を依頼したいと思います(笑)。

> パスワードは何でしょうか?(笑)

 NGワードなので言えません(笑)。

> 100円などのことを100万円という事に備えているからです(笑)

 やはり総務省の陰謀でしょうか(笑)。

> フェラーリは2機のエンジンを切り替えて使っている疑いがあります(笑)

 デュアルマシンとして普及していきそうです(笑)。

> アーノルド・シュワルツェネッガーは乱射してもいけません(笑)

 投票用紙も乱射禁止でしょうか(笑)。

 では。
ホスト情報:61.199.34.119
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年3月22日<月>03時52分/神奈川県/男性/20才
MAG(28) 題名:ザウルスで書き込み
★日本のディスカスさん
前回の書き込みからかなり間が空いてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m
今回はザウルスSL-C860搭載のNetFrontで書き込んでいます。
ユーザーエージェントをご参照ください。
このユーザーエージェントは任意に書き換え出来ます。
つまりブラウザを偽装出来るのでIE6しか行けない
サイト例えば三井住友銀行などもザウルスでアクセス
出来るようになります。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (PDA; SL-C860/1.0,OpenPDA/Qtopia/1.3.2) NetFront/3.0 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時44分/東京都
MAG(29) 題名:ブラウザ偽装
ユーザーエージェントをIE6に偽装して
ザウルスで書き込みしてます(^^;
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時46分/東京都
MAG(30) 題名:DivX対応DVDプレイヤー
ではここから前回のレス続きです。

>そうですね。あと数時間となったようです。
>来年もまたよろしくです!
既に2004年になって3月も終わりに近づいてきました。
掲示板の書き込みで年越しですか?

>動画には結構なマシンスペックが必要そうですね。
DivXの動画再生は専用ハードのほうが安心でしょうか?
DivX対応DVDプレイヤーも出てきましたね。
ただ、DivXは違法ファイル交換で使われるので
大手メーカーでは対応を躊躇しているようで
DivX対応機が出てきませんね。
MPEG支援機能付ビデオカードはお値段いくらですか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040323/cebit08.htm
KiSSがWindows Media 9対応DVDプレーヤーを発表したそうです。
DivXとどちらが高画質なのでしょうかね?

>バナーも上下の2個くらいですからね。
>トクトクのようにいくつも出ないのでなお良いです。
トクトクではポップアップ広告が沢山出現するのですか?
消すにはポップアップ遮断機能付ブラウザを使用するのですか?

>これで結構快適なインフォシークのHPサービスも使えます^^;)
インフォシークは無料ホームページの他に無料のWebメールも
契約しています。暫く放って置いたら広告メールが
溜まっていたので一気にごみ箱に捨てましたが(^^;
メール着信時に他のメールアドレス宛に通知する機能が
付いているのでインフォシークメール着信時にhotmail宛に
通知するよう設定しました。hotmailは毎日確認してますから。

>実際に使うとなると不便であったり、あとあと画面サイズを
>手動で変えたりしなくてはならなかったりしますからね。
自動で窓の大きさが変更される現象を防ぐにはIE以外の
ブラウザが有効でしょうね。Operaだとタグが追加されるだけで
自動で窓のサイズが変わる事はなかったです。

>こちらの方では300円の値が付けられていたような・・・?
アダルトビデオCDが300円ですか。
200円のタイプに比べてコンテンツの品質が向上している
のでしょうか?(^^;
その300円と言うのはビデオCDではなくてDVDですか?

>そういえば、ダイソーでは半田ごてや半田も
>売られているのですね^^;)。
素晴らしいですね。ダイソーのみで電気製品の修理も
出来てしまいそうです。ちなみに抵抗やコンデンサなど
電気部品も置いてあるのですか?
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時48分/東京都
MAG(31) 題名:ADSLモデム-NV
>それだけネットワーク対応機器も増えてきているんですね。
常時ルーターに繋いでいるのはM260DVとPSXですが、
この前、ザウルスでLAN接続できなくなったので調べたら
自動では駄目でIPアドレスを固定にすると接続できました。
NTTのレンタルモデム「ADSLモデム-NV」はDHCPになっているので
リクエストがあれば自動でIPを割り振るはずですが
PSXやDCなど他のネットワーク機器ではIP自動取得でも問題なく
認識されるので「ADSLモデム-NV」の不具合でもないと思います。
ザウルスの不具合かもしれないのでザウルス関連の掲示板で
質問してみます。

>そのうち電子レンジとか家電製品もリストに入ってくるのかな?(笑)
ネット家電の通信方式に規格統一の動きが出てきてますね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040210/uopf.htm

>MAGさんはIPフォンやってないんでしたっけ?^^;)
BBエキサイトのIP電話に加入しています。
http://cdn.excite.co.jp/option/ip-phone/
試しにIP電話で知り合いにかけた感じでは通常の電話と
殆ど変わらない音質でしたよ。既に2ヶ月以上使ってきてますが
いきなり通話切断などの障害は一切発生せず、快適です。
音声品質的にも問題なく、通常電話と何ら変わらないので、
これで全国一律3分7.5円は格安と言えるので
IP電話は今後急速に普及する可能性が高いと感じました。
また、エキサイト発、携帯着の料金は一律1分19円で
NTT回線経由よりも安いので金銭面でも非常に助かります。
そう言えば日本テレコムが固定から携帯にかける場合の
4桁専用番号を作ったそうですね。NTT回線より安いみたいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17280.html

しかし、固定への着信時にADSLのリンクが切れてモデムが
自動再接続しますが、暫くはIP電話が使えない状態になり、
ナンバーディスプレイの着信履歴参照しての電話掛け直し
(コールバック)するとIPではなく割高の固定電話料金になり
この不具合のため、金銭面で苦しい状況です(泣)。
着信時にADSLのリンクが切れる障害はNTTに調査依頼します。
早急に対策を要求したいところですが、有償なのでしょうか?

>プレーに支障が無いようですから、おそらく別々の
>ハードなんでしょうね?
DVDの再生や録画した番組の再生はPS2のEE+GSを
使い回ししているようですが、録画は専用のチップを
使っているようなので同時に動かすことが出来るようですね。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時49分/東京都
MAG(32) 題名:PSX第一回目の更新
>ファームウェアで対応するとか言っていたようですから、
>もうしばらくの辛抱ですね。春くらいには出てくるのかなぁ?
+RW対応は3月のようですね。
ところで第一回目の更新を2/10に実施しました。
更新はとても簡単で約10分で完了しました。

メインメニューに色々追加されてました。
USBキーボード対応は嬉しいです。
今までは画面キーボードでしたから操作性は今一つでした。
まだ持ってませんが、今度USBキーボード買ってきて試してみます。
ビデオ再生では15秒の早送り巻き戻しが追加されたので
CM飛ばしには便利です。VHSには付いて来た自動CMカット機能が
PSXにはついてないのが残念です。
MP3対応はCD-Rからの読み込みのみでCD-RWやメモリースティック
には対応してません。しかもCD-Rへの書き込み方に制限があり、
PSXでは一階層のフォルダにMP3ファイルを置かないと認識しない
不便な仕様で手持ちのCD-Rが二階層で作成したため認識
出来ませんでした(泣)。
WindowsMedia9がWMAで落とす時に自動で二階層で構築されるので
MP3も同じように二階層で作ってしまったのです。

>PS2ではどのようなゲームをプレーの予定なんですか???
DCの人気作品の続編はやりたいですね。
サクラ大戦の続編の「5」がPS2で出る予定ですが
まだリリースは先ですよね?

>以前もザウルス持っていらっしゃたんですか?
いえ、今回のSL-C860が最初です。
ザウルスにした理由はモバイル常時接続で月2000円と低額だからです。
auのパケット定額「WIN」は月4200円でドコモもパケット定額を
始めるようですが、auと同じ水準で高いですよね。
ザウルスならケータイの半額以下です。
この差は非常に大きい。

>ハイカラーのようですが、液晶モニタもなかなか大きいようですか、
>携帯と比べればかなり見やすいのでしょうね。
VGAなのでドリームキャストや東芝リブレットと同じです。
ブラウザの表示はPCの画面と代わりませんから、
ケータイのように狭い画面で我慢ということもありません。

>CFカードが使えるようだから、この辺のを使ってみれば
>使えるかもしれませんね?
>http://www.aska-corp.co.jp/products/p-sppedover-adapter.htm
CFカード型のminiSDカードアダプタが出ているそうなので
CFカード型アダプタでメモリースティックが使えるのを
探した所、「CF型メモリースティックDuoアダプター」
http://www.sony.jp/products/ms/lineup_other/msac_mcf1.html
というのが出てました。
しかし、今までのメモリースティックは使えない為、
メモリースティックDuoを新規に調達する必要があり
出費が痛いです(苦笑)。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時50分/東京都
MAG(33) 題名:Seal ONLINE
>簡単に調べてみましたが、この辺だと使えそうですね?
>http://www.samsung.co.jp/Products/Monitor/SyncMaster_172MP.html
D端子ですが、ゲームキューブが今後プログレッシブ端子出力を
なくすそうです。ユーザーの1%しかこの端子を使っておらず、
コストダウンのためにD端子を削除するそうですね。
プログレ対応テレビが余り普及していないと言うことでしょうかね?

>それは同じ会社だったりするんですか???
「君が望む永遠」と「Wind」は同じアルケミストです。
DC「ショコラ」体験版を最後までプレイし終わらないうちに
ショコラ製品版が到着してしまいました(苦笑)。

>メディアだけでも問題ないか確認しておかないと^^;)
そういえばDCのメディアは通常のCD-ROMよりも容量の多いGD-ROMと
いうのを採用してますが、円盤の材料はCD-ROM同じでしょうから
寿命は10年だそうですね。
アルミなので錆びて穴が空いたりして駄目になるそうです。

>現在どのくらいプレーしてきたんでしょう?
>100枚くらいあったりするのかな・・・?
数えたことがないのですがSSやPSのディスクも含めると
相当な量になりそうです。

>Win98,MEの文字化けはレジストリの一部の設定を変えることで、化けなく
>なるようですよ。
フレッツの「Seal ONLINE」は既に終了したのでPCから
アンインストールしてしまいました(苦笑)。

>参加者は3万人もいたんですか^^;)。
>キャラ数ではないでしょうしね、、、。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040107/sealon.htm
「シールオンライン」ですがGBMとエキサイトが共同で開始した
ベータトライアルでは10日で会員数10万を突破したそうです。
ただ、時間がないので参加してません(^^;
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4556.html
しかし正式サービスになると月額料金は1,900円(税込み)で
非常に高いです(泣)。DCのPSOが3ヶ月1000円でしたから
余計に割高に感じますね。

>工事費もかかっちゃうので、光が来るまで
>12Mのままかもしれません。
契約変更で工事費がその都度掛かるのは痛いですね。
この前のフレッツモア12Mからモア224Mへの変更は
Quoカード4000円分もらったので差し引き1000円の得でしたが(^^;
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時51分/東京都
MAG(34) 題名:Bunkamura on フレッツ
>そういえば、うちの近所でISDNを使っている方がいますが、
>リンク速度よりも実際のスピードが遅いのは
>その影響もあるのでしょうかね?^^;)
リンク速度はモデムの速度で、実際のスピードはインターネット
での速度計測ですか?
そうであればモデム速度よりもSpeedTestなどでの計測のほうが
少なめに出るようです。
インターネットだと専用回線ではないため、速度低下の要因が
色々あるのではないですか?
フレッツスクウェアの計測だともう少し高めの数字が出ます。

>ここに一応載っています。
>http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2003/10/01/646193-000.html
メルコの社名変更記念キャンペーン商品ですね。
社名はメルコのほうが良かったのに。

>パスワードをかけておけば、他の人は自由に見たり、
>ダウンロードしたり出来ないから比較的大丈夫なのかな?^^;)
無料スペースにデータを置く場合、他人に見られても
大丈夫なように暗号化しておけば逮捕されませんかね?

>やっぱり、ADSLだとアップが遅いのが・・・(爆)
ADSLだと繋ぎ放題なのでアップ中にPCで別のことを
していればいつかはアップが終わるのではないでしょうか?
それとも巨大ファイルをアップ中はCPUに負荷が掛かって
別の処理にも影響がありますか?

>σ(^_^)が使っているのはDiCEというソフトですね。
>他にも同じようなソフト(プログラム)はいくつかあるようです。
>http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/
拝見してみましたがフリーウェアのようですね。
高度なサーバープログラムなのに無料なのは驚きです。

>どうやら終わってしまったようですね^^;)
フレッツスクウェアですが
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/09/2378.html
「Bunkamura on フレッツ」
12日から無料コンテンツの配信を開始し、4月下旬から
有料コンテンツを配信するそうです。
無料期間中に鑑賞しておく必要がありますね(汗)。

>ただ、曲目は付かなかったような気がします?^^;)
>あれ?手動かなんかで出来たのかな・・・?
WindowsMedia9で曲目を手動追加することも可能ですね。
CCCDではない通常のCDをそのままコピーしたCD-Rを使っても
WindowsMedia9で曲目が自動付加されましたよ。

>CCCD Shift で検索してみましたら、出来そうな感じもしますね。
>今度機会があったら・・・。
avexのCCCDでShiftキーを押してみましたが、
HDDに取り込むことは出来ませんでした(泣)。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時53分/東京都
MAG(35) 題名:HD DVDを承認
>もう来年ですね。どのくらいの値段になるのか分かりませんが、
>期待しておきます^^;)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040301/dvd.htm
DVDフォーラムが書換え型HD DVDを承認したそうです。
Blu-rayが承認されていないのはBlu-rayはDVDフォーラムに
提案していないからみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/09/news001.html
Blu-rayに関するソニーへのインタビュー記事によると、
提案しなかったのではなく、提案したが受け入れてもらえなかった
と言う事らしいです。
規格がバラバラのままだと対応ハードを個別に揃える必要があり
金銭面で苦しいので何とか統一して欲しいものです。

>ここはDVD-Rメディアが安くなるのを・・・。
ヤマダ電機でDVD-RWを1枚\680で購入しPSXでHDD録画済の番組を
複数まとめてDVD-RWへダビングしてみました。
ダビングには18分掛かりました。
PSXではダビングする時、初期化を行って映像のダビングを行い、
最後にファイナライズを行いますが、これだと追記が一切できず、
折角のDVD-RWが単なるリサイクルメディアにしかならず
使い勝手が悪いです。早急に対策して欲しい。

>パソコンでキャプチャーした動画もテレビに映し出すと
>結構綺麗に見えるようですね。
PCモニタだと輪郭がはっきりしてデジタル画像特有のブロックノイズ
が目立つのでしょうかね?
テレビだとボケているので誤魔化せるみたいですね。
PSXの一番画質の粗いモードでダビングしたDVD-RWディスクを
PCのDVDプレイヤーで正常に再生できました。
画質もまあまあですね。VHSの3倍モードよりはマシな印象です。

VHSで思い出しましたがビデオレンタルに付いては
最近は有料のレンタル店より無料の図書館で済ませてます(^^;
図書館ではまだVHSが主流でDVD試聴は館内のみ可能で貸し出しは
許可されてません。多分著作権がうるさいのでしょう。
レンタル店の状況は今度確認して見ます。

>そうですね。これから普及していくことになれば、110番などは
>使えるようにしなければなりませんね。
IP電話(エキサイトフォン)ですが、固定電話番号と
IP電話番号の両方で着信が可能になっておりますが、
固定への着信時にADSLのリンクが切れてしまう障害が
発生しています(泣)。
ADSLのリンクが切れると一時的にIP電話が使えなくなり
着信した電話番号へすぐに掛けなおすと、IP電話ではなく
課金の高い通常の電話回線になってしまい、
金銭面での負担が苦しいです。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時54分/東京都
MAG(36) 題名:Windows XP SP2でアプリ障害
>そういえば、@niftyはIPフォンを使うようにすると
>料金がいくらか安くなるんだよな・・・。
>使わないでいると月2000円のままだけど^^;)
ニフはセガサターンで契約しましたが、現在は
月250円(税別)のお手軽1コースに契約しています。
昔はニフのフォーラムは賑わっていたのですが、
最近はニフの契約者が激減しているからか
フォーラムの参加者が極端に減って書き込みが
少なくなってきており、参加意義がありません。
意味がないのでニフは解約しようと思います。

>そういえば、アメリカのBSE牛の影響で吉野家の
>牛丼はかなりピンチなようですね。
>このような注文は出来なくなってしまいそう^^;)
吉野家の牛丼が中止に追い込まれて豚丼になっています。
この前、一杯250円のキャンペーンやってて食べましたが
やはり味のほうは牛丼に太刀打ちできません。
松屋がオーストラリア産の牛肉を確保して牛めしを
復活させましたが並が390円とお値段高めです(泣)。
神戸ランプ亭が並280円の牛丼を継続しているので
殆ど神戸ランプ亭で食べてます。
http://www.kobelamptei.co.jp/

>Windows98は基本的に終わりましたね。
>大きなバグが出れば話は別のようです。
リブレットはWindows95ですが、このOSのサポートは
もう終わってしまったのでしょうか?(^^;
以前通勤電車内で使っていたのですが、ザウルスに
切り替えましたし、リブレットはさすがに重いので
混雑した電車内で使うのはかなり厳しい物が有ります(苦笑)。
OSがWin95ですし、LANやPHSカードのドライバが使えないため
現役引退ですね(泣)。

>会社などではまだWin98が使われていたりするようですね。
MSが思っている以上にXPへの移行が進まず、
古いOSを使い続けている人が多いということなのでしょう。
新OSのマシンへの買い替えはメーカーや販売店側は
そうさせたいと思っているだけで企業にしろ個人にしろ
必要に迫られないと高いPCをそう簡単に買い替え出来ませんよ。
特にこの不況ですから中小企業は設備投資の予算もなくて
一向に買い替えが進まないのだと思います。
XPで思い出しましたが
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/08/epic01.html
Windows XP SP2でアプリケーションに障害を起こす恐れが
あるという記事が出てました。
自分はまだWinMeなので関係ありませんがXPにこのような
とんでもないバグが潜んでいるうちは慌てて切り替えない
ほうがいいのでしょうかね?
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時55分/東京都
MAG(37) 題名:ADSLモデムNVファーム更新
>基本的にはルーターだけです^^;)。
>あとは最新のバージョンのソフトを使ったりというくらいですかね。
ルータはNTTからレンタルしているADSLモデムNVを使っており、
ファームウェアは最新版に更新しています。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-nv/index.html
「「ラインモード拡張自動設定」に対応しました。」
とのことなのですが、具体的にどう変わったのか良く分かりません(^^;
「ADSLモデム-NV」はBLR-TX4と異なり、IP設定ユーティリティー
のようなPCのアプリケーションは一切不要でファーム更新も
ブラウザ上で出来るので作業も楽でした。
設定値の保存・復元もブラウザ上で出来ました。

スループットに関しては光など高速回線契約ユーザーが増えて
コンテンツ業者もサーバー増強などの対策が迫られています。
ADSLモデムNVのスループットはいくつか知りませんが
体感上は特に問題ないですね。

ファイアウォールは無料のZoneAlarmを使っていますが
重いのでいつも常駐から削除しています(^^;
ウィルスソフトは無料のAVG使っていますが
無料で殺到しているのか、夜間の混んでいる時間帯では
更新用サーバーにアクセスできません(苦笑)。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html

>ただいままで付いているヒートシンクを慎重に取り外し、
>新しいヒートシンクをつけるだけなので、
>そう難しいようなことではないと思います。
ヒートシンクを付けないと熱暴走でマシンが故障して
しまうのでしょうかね?
動作中にヒートシンクに触るとかなり熱いのでしょうか?

>なるほど。USBが使えるんですね^^;)。よかったです。
「PSX」のUSB経由での写真取り込みは他社製デジカメでも
掲示板で成功した事例の報告が上がってました。
またUSBメモリーカードリーダーでも認識されたとの報告もあり、
PSX標準装備のメモリースティックだけでなく、CFカード、
SDカード、スマートメディア、MMCなど他社製カードも
使える可能性がありますね。

>やはりこの手のものはなかなか合う事がなく、
>そのような事が起きてしまうのは仕方がないのですね。
ヨドバシなどの量販店に行くと耳掛け型のヘッドホンの
展示スペースが大きく取られており売れているようですね。
通勤電車の中でも耳掛け型を着用している人をよく見かけます。
ダイソーでは100円のインナーイヤー型ヘッドホンを置いてますが
耳掛け型はまだのようですね。片耳のイヤホンならあるんだけど(^^;
ところでダイソーの映像ソフトコーナーでDVDビデオが
置かれるようになりましたね。お値段は300円と高めですが
需要があるのでしょうかね?
100円のビデオCDソフトはまだ置いてありました。
ビデオCDはPSXで再生できないけどセガサターンで
再生できるのですよね(苦笑)。
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時56分/東京都
MAG(38) 題名:松下、日立、NECがEdy採用!!
>画像周辺部分が暗かったり、解像度がなかったりするように
>なってしまいますね。
カメラ付き携帯ではPC転送用にSDカードが多いようですね。
ソニーエリクソンはメモリースティックだけど、主流はSDカード
のようです。

>そういえばこの前、TDKの700MBのCD-Rが200枚で10,000円くらいでした。
>特価とかなのに高いです^^;)。TDKの中では安い方なのかな???
CD-Rのお値段ですが、ダイソーで3枚組100円のを買いに行ったら
なくなっていて2枚100円になってました(泣)。
3枚100円は安いので売れてしまい、在庫切らしたのでしょうね。
しかしTDKが200枚で10,000円ですか。1枚50円なので
ダイソーの2枚100円と同じですね。
1枚30円くらいで手に入らないかな?

>相性とかで片付けられなければいいけど。
「SonicStage」が固まり、OS再起動を強いられる場合は
タイトル入力中に頻繁に発生します。
タイトルの文字列を予め、メモ帳などで作っておいて
「SonicStage」のタイトル入力操作にてその文字列を単に
コピーして貼り付けるだけなら、固まる症状は回避できることが
分かりました!!

>なるほど。メディア検出に不具合があるのかもしれませんね?
>何か分かったら教えてください。
テイルズオブシンフォニアの特典CDがソニーの「LAM-Z10」に
挿入されない問題ですが、時間がなくてまだお客様ご相談センターに
問い合わせしておりません(汗)。
透明でCDの検出が出来ないのが原因なら、CD表面に何か
光を遮る物を貼り付けるといいのでしょうか?

>大きなところをとられてしまったようですから、今後はちょっと厳しい
>のかもしれませんね。
非接触ICカード規格ですが、何と松下、日立、NECの
グループ企業がソニーのEdyを採用しました!!
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064182,00.htm
松下電工はソニー規格の社員証を約1万5000人の全社員に
発行するそうです。
http://www.hitachi-sk.co.jp/News/News243.html
日立ソフト、ECサイト@Buy24にEdy採用。
http://www.necinfrontia.co.jp/company/press/2004/040121.htm
NECインフロンティア、Edy対応POSシステムを開発。
これで国内の大手電機メーカーの殆どがソニー規格に
なりました。

>あと、導入できるものといったらどんなものがあるんだろう?
住民基本台帳カードはセキュリティ面での心配をする声が
大きいですが、このカードはどこの会社の規格を
採用しているのでしょうかね?
ホスト情報:61.120.170.152
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年3月24日<水>11時58分/東京都
日本のディスカス(39) 8's@ネットカフェさんへ 題名:Re[1753]:オンラインショッピング(初)
> レコード大賞の権限が剥奪されてしまいます(笑)。
あややに譲渡すれば問題ありません(笑)

> 用紙は真っ黒の方が良いでしょうか(笑)。
ロウも塗っておくと情報流出が防げます(笑)

> ユニセフのマークぐらいはつけておきましょう(笑)。
至急、プリントにも耐えられる高解像度画像を提供してください(笑)

> 自分のおならであれば問題ありません(笑)。
焼き芋の値段がさらに高騰してしまいます(笑)

> 最近話題のコラボレーションでしょうか(笑)。
アイドルの画像は無断で利用しないようにしてください(笑)

> Unicodeに申請を依頼したいと思います(笑)。
ikuracodeにもお願いします(笑)

> NGワードなので言えません(笑)。
マジカルバナナはすでに終了したので、安心して話してください(笑)

> やはり総務省の陰謀でしょうか(笑)。
天下り先予定地となっております(笑)

> デュアルマシンとして普及していきそうです(笑)。
ドライバーも2人にすると効率がよくなります(笑)

> 投票用紙も乱射禁止でしょうか(笑)。
来年のかくし芸大会本予選を突破できるかが問題です(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>03時15分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(40) MAGさんへ 題名:Re:DivX対応DVDプレイヤー
>掲示板の書き込みで年越しですか?
年越しは近所のお寺に写真を撮りにいっていました。いつものごとく、
いつの間にか年を越していました。
カウントダウンとは無縁です(笑)

>DivXの動画再生は専用ハードのほうが安心でしょうか?
今あるようなパソコンなら、特に何もしなくてもインターネット
やりながらでも普通に見られるでしょうから、問題はないでしょうね。
うちの場合、動画を2つくらい同時に再生となると、アクティブ
ウィンドウではない方がカクカクするけど・・・。

>ただ、DivXは違法ファイル交換で使われるので
>大手メーカーでは対応を躊躇しているようで
>DivX対応機が出てきませんね。
まぁ、一番いいから使っているのでしょうからね。他に新しい規格が
出て、それがDivXよりもさらによければそっちが使われるようになる
かもしれないからね。

>MPEG支援機能付ビデオカードはお値段いくらですか?
多分、今出ているようなビデオカードなら皆ついているんじゃないの
かな?

>トクトクではポップアップ広告が沢山出現するのですか?
>消すにはポップアップ遮断機能付ブラウザを使用するのですか?
トクトクはポップアップではなく、ページ内の上下に計6個くらいの
バナーが出てきます。無理にスペースを取られているわけではないけど、
いろいろ出てくると目障りになることもありますからね。
止まっている奴なら良いけど、動く奴は特に・・・。

>自動で窓の大きさが変更される現象を防ぐにはIE以外の
>ブラウザが有効でしょうね。Operaだとタグが追加されるだけで
>自動で窓のサイズが変わる事はなかったです。
次のSP2だかにはポップアップ遮断機能があるようだけど、サイズ
を変更させられてしまう機能に対抗する機能はあるのでしょうかね?
一応βだかが出ているようだけど、面倒だったりで入れてなかったり・・・。

>アダルトビデオCDが300円ですか。
>200円のタイプに比べてコンテンツの品質が向上している
>のでしょうか?(^^;
>その300円と言うのはビデオCDではなくてDVDですか?
手にとっていないので詳細は不明です^^;)
でも、少し高くなったようですから、映像が鮮明になっていたり
するのはありそうですね(爆)
今度機会があれば・・・。

>出来てしまいそうです。ちなみに抵抗やコンデンサなど
>電気部品も置いてあるのですか?
さすがにコンデンサーのような部品まではなかったです。コンデンサー
とかはめったに取り替えるようなことはないですからね^^;)
でも、そのうち半田付けするようなキットが出てきたりでもしたりして?(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>03時27分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(41) MAGさんへ 題名:Re:ADSLモデム-NV
>ザウルスの不具合かもしれないのでザウルス関連の掲示板で
>質問してみます。
その後どうだったでしょうか?
他のルーターなどなどだでもやっぱり自動取得は出来ないのでしょうかね。

>IP電話は今後急速に普及する可能性が高いと感じました。
携帯とかもそうなるといいよね。固定電話持ってない人も増えている
ようだし。

>着信時にADSLのリンクが切れる障害はNTTに調査依頼します。
>早急に対策を要求したいところですが、有償なのでしょうか?
保安器の問題でしょうか?それなら7,000円くらいで取り替えてくれる
ようですね。
うちも着信時や発信時にも時々リンク切れを起こしていましたね。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>03時33分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(42) MAGさんへ 題名:Re:PSX第一回目の更新
>+RW対応は3月のようですね。
4月になりましたが、対応しましたか???

>PSXでは一階層のフォルダにMP3ファイルを置かないと認識しない
>不便な仕様で手持ちのCD-Rが二階層で作成したため認識
>出来ませんでした(泣)。
一段層限定だと結構面倒ですね。これは何か意味があるのでしょうかね?
MP3は一段層目という決まりができつつあるのかなぁ?^^;)

>DCの人気作品の続編はやりたいですね。
>サクラ大戦の続編の「5」がPS2で出る予定ですが
>まだリリースは先ですよね?
まだテレビCMなどで見てないのでまだ先なのでしょうね?ドランゴン
クエストでしたか?あれはCMで結構流れていたけど・・・。

>ザウルスにした理由はモバイル常時接続で月2000円と低額だからです。
なるほど。
そういえば以前に一度聞いたかもしれなかったですね^^;)

>VGAなのでドリームキャストや東芝リブレットと同じです。
>ブラウザの表示はPCの画面と代わりませんから、
>ケータイのように狭い画面で我慢ということもありません。
なるほど。
液晶モニタはどのくらいの画素なのでしょうか?

>しかし、今までのメモリースティックは使えない為、
>メモリースティックDuoを新規に調達する必要があり
>出費が痛いです(苦笑)。
こんなのはだめですか?一応普通のメモリースティックの奴です。
http://www.planex.co.jp/product/cfadapter/cfms.shtml
でも、蓋とかついている場合だと、メモリースティックは長いから
使えなさそうですね。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>03時49分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(43) MAGさんへ 題名:Re:Seal ONLINE
>プログレ対応テレビが余り普及していないと言うことでしょうかね?
それもあるでしょうね。そうなるとやっぱりあまりよく知らない人も
結構いたりするのかもしれないですね。

>DC「ショコラ」体験版を最後までプレイし終わらないうちに
>ショコラ製品版が到着してしまいました(苦笑)。
もう製品版のほうはプレーし終わりましたか?なんか、まだまだ
たくさんありそうですね。

>そういえばDCのメディアは通常のCD-ROMよりも容量の多いGD-ROMと
>いうのを採用してますが、円盤の材料はCD-ROM同じでしょうから
>寿命は10年だそうですね。
>アルミなので錆びて穴が空いたりして駄目になるそうです。
普通のCD-ROMならもっと持ちませんでしたっけ?CD-Rなどのメディア
だと、きちんとした環境でそのくらいは持つようだけど・・・。
因みに、うちの安物CD-Rは置き場所が悪かったのか?2年くらいで
読み込めなくなっていました。

>数えたことがないのですがSSやPSのディスクも含めると
>相当な量になりそうです。
メディアも数があると重たいですからね^^;)
部屋の床が抜けない程度に・・・(爆)

>フレッツの「Seal ONLINE」は既に終了したのでPCから
次はプリストンテールですね。

>しかし正式サービスになると月額料金は1,900円(税込み)で
>非常に高いです(泣)。DCのPSOが3ヶ月1000円でしたから
>余計に割高に感じますね。
他のネットゲームに比べても少し高めのようですね。数えるくらいしか
ネットゲームはやったことないけど、内容はなかなかよかったです。
オフラインイベントもなかなかよかったようですね。

>この前のフレッツモア12Mからモア224Mへの変更は
>Quoカード4000円分もらったので差し引き1000円の得でしたが(^^;
そのようなキャンペーンがまたあればいいですね。そろそろアップ
スピードも上がるようなので、その時にまたやってくれたら・・・。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>04時08分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(44) MAGさんへ 題名:Re:Bunkamura on フレッツ
>インターネットだと専用回線ではないため、速度低下の要因が
>色々あるのではないですか?
それもあるでしょうね。ただ、リンクスピードは10Mくらいで、実際の
スピードは7Mちょっとくらいなので、実際のスピードはもう少し上がっ
てもいいのかな?とか思ったんですけどね。因みにうちの環境だと、
フレッツもそう変わらないですね。フレッツの方が安定していない
ようです(MTUとかその辺の関係でしょうかね)。
まぁ、8割くらい出ていればいいようだし、アップスピードが遅いこと
を除けば満足ですね。

>無料スペースにデータを置く場合、他人に見られても
>大丈夫なように暗号化しておけば逮捕されませんかね?
どのようなデータかにもよりそうだけども、その可能性は低くなるかも
しれないですね。特に売ったりするようなことがなければ・・・。

>ADSLだと繋ぎ放題なのでアップ中にPCで別のことを
>していればいつかはアップが終わるのではないでしょうか?
σ(^_^)がアップする分に待っていれば良いんですが、自宅サーバにも
なっているので、うちのサーバからダウンロードする人はそんなこと
知ったこっちゃないですからね。まぁ、ADSLでサーバやること自体
無理が結構あるのかもしれないけど、HDスペースが自由に使えますしね。

>12日から無料コンテンツの配信を開始し、4月下旬から
>有料コンテンツを配信するそうです。
>無料期間中に鑑賞しておく必要がありますね(汗)。
σ(^_^)はイニシャルDを見てます。今までは一部分だけだったけど、
今見られるものはテレビで放送したものをそのまま流してくれている
ので、ありがたいです。

>avexのCCCDでShiftキーを押してみましたが、
>HDDに取り込むことは出来ませんでした(泣)。
日本のものはガーとは固いのでしょうかね^^;)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>04時19分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(45) MAGさんへ 題名:Re:HD DVDを承認
>提案しなかったのではなく、提案したが受け入れてもらえなかった
>と言う事らしいです。
なるほど。
今の書き込み形DVDドライブは書き込みも速くなったし、何よりも値段
が安くなってきましたからねぇ。CD-Rではメディアが何枚も必要に
なってきたので、DVDあたりにして枚数を減らそうかなと・・・。

>PCモニタだと輪郭がはっきりしてデジタル画像特有のブロックノイズ
>が目立つのでしょうかね?
ええ、PCモニタは綺麗ですからね。
あとは解像度とかの問題もあるのかもしれませんね。近くに映し出せる
ようなテレビがないので未確認ですが^^;)

>ADSLのリンクが切れると一時的にIP電話が使えなくなり
>着信した電話番号へすぐに掛けなおすと、IP電話ではなく
>課金の高い通常の電話回線になってしまい、
>金銭面での負担が苦しいです。
きっと、保安器じゃないかと思いますよ。インターネットで検索して
みると同じような方々のページがたくさん出てきますね。
ではあ
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>04時26分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(46) MAGさんへ 題名:Re:Windows XP SP2でアプリ障害
>少なくなってきており、参加意義がありません。
>意味がないのでニフは解約しようと思います。
そうですね。σ(^_^)ももう1年以上はフォーラムに行っていないです
ねぇ。パソコン通信もほとんどやってないね^^;)
今はサイトのスペースの問題くらいか?まぁ、面倒なのでなくなるまで
はこのままかもしれないけど。
そういえば、@niftyはポイント制度もあったりなんかするので、辞める
前に一度チェックして見るといいかもしれないですね。

>神戸ランプ亭が並280円の牛丼を継続しているので
>殆ど神戸ランプ亭で食べてます。
こちらは近所にないですからね、、、もう牛丼が一時休止してから、
牛丼は食べてないですね。結構コンビニにはお弁当の場所や、レトルト
であったりするけど、、、我慢我慢(笑)

>リブレットはWindows95ですが、このOSのサポートは
>もう終わってしまったのでしょうか?(^^;
Windows95のサポートは終わってしまったかもしれないですね。最近、
パッチなどの提供の事は聞いていないですね。

>OSがWin95ですし、LANやPHSカードのドライバが使えないため
>現役引退ですね(泣)。
Linuxならもう少し使えたりするかもしれないですね。小さなノート
パソコンがあると、デジカメのデータを移動したり決行便利なことも
あったりしますからね。

>MSが思っている以上にXPへの移行が進まず、
>古いOSを使い続けている人が多いということなのでしょう。
また次のバージョンのOSも出てきますしね^^;)
でも、うちのサイトのアクセス解析を見る限りでは、今まではWin98、ME
ユーザーが結構多かったけど、最近はXPの方が多いですね。やっと、
パソコンが遅くなったりなどの買い替えでXPユーザーが増えてきたのでしょうかね。

>Windows XP SP2でアプリケーションに障害を起こす恐れが
>あるという記事が出てました。
>自分はまだWinMeなので関係ありませんがXPにこのような
>とんでもないバグが潜んでいるうちは慌てて切り替えない
>ほうがいいのでしょうかね?
まぁ、このSP2はまだβのようですからね。ここの段階でバグが見つか
ったことはよかった事なのでしょう。
次のOSのバージョンの事もありますからね。その辺も考えてみれば
いいのではないでしょうかね?うちは丁度パソコンを新しくする機会
があったのでXPにしました。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>04時43分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(47) MAGさんへ 題名:Re:ADSLモデムNVファーム更新
>ファイアウォールは無料のZoneAlarmを使っていますが
ZoneAlarmを使っていれば必要ないかもしれないけど、スパイウェア
駆除ソフトを入れてみるのもいいかもしれないですよ。時々、ヒット
したりして面白いような、気持ち悪いような感じです^^;)

>ヒートシンクを付けないと熱暴走でマシンが故障して
>しまうのでしょうかね?
>動作中にヒートシンクに触るとかなり熱いのでしょうか?
そうでしょうね。この時期は交換した大きなヒートシンクもあり、
暴走するようなことはないですが、夏は心配です(笑)
因みに、去年の夏場にチップを触ってみましたが、10秒も触って
いられないくらい熱かったです。ファンがあれば安心できるかも
しれないけど^^;)

>ところでダイソーの映像ソフトコーナーでDVDビデオが
>置かれるようになりましたね。お値段は300円と高めですが
>需要があるのでしょうかね?
ダイソーは毎月何百品くらいだか新しくなっているようだから、
ちょっと挑戦しているのかもしれないですね?まだ見たことがないので、
今度行ったときにどのようなタイトルがあるのか見てみますね。

>ビデオCDはPSXで再生できないけどセガサターンで
>再生できるのですよね(苦笑)。
DVDなら大抵は問題ないでしょうから、その辺でDVDという利点は
あるのでしょうね。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>04時51分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(48) MAGさんへ 題名:Re:松下、日立、NECがEdy採用!!
>ソニーエリクソンはメモリースティックだけど、主流はSDカード
>のようです。
小型とかってことなんですかね?まぁ、メモリースティックは
他のところではそう多くは見ないですしね。
CFは少し大きいですからね。

>CD-Rのお値段ですが、ダイソーで3枚組100円のを買いに行ったら
>なくなっていて2枚100円になってました(泣)。
2枚100円のはブランド品とかなのでしょうか???それとも、値上が
りしたのかな?^^;)

>1枚30円くらいで手に入らないかな?
最近は書き込み型のDVDが普及してきていますからね。そのような関係
でCD-Rメディアはそう多く売れなくなってきたりして、値上がって
いたりでもするのかもしれないですね。
うちはヤマダ電機と三菱の50枚の奴を使ってます。

>タイトルの文字列を予め、メモ帳などで作っておいて
>「SonicStage」のタイトル入力操作にてその文字列を単に
>コピーして貼り付けるだけなら、固まる症状は回避できることが
>分かりました!!
文字入力中のフリーズってのはよく聞きますね。まだ直っていな
かったりするのでしょうか?
でも、回避策があったようでよかったです。

>透明でCDの検出が出来ないのが原因なら、CD表面に何か
>光を遮る物を貼り付けるといいのでしょうか?
CD-Rにシールを貼るようなキットがありますが、あんなのを貼って
見たら違うかもしれないですね?
それなら、CDの一箇所にシールを貼って、その部分を挿入口に持って
いけば分かるかもしれないですね。

>松下電工はソニー規格の社員証を約1万5000人の全社員に
>発行するそうです。
もう、自分のところはやめてしまうのでしょうかね?^^;)

>住民基本台帳カードはセキュリティ面での心配をする声が
>大きいですが、このカードはどこの会社の規格を
>採用しているのでしょうかね?
都道府県によって違ったりとかする場合もあるかもしれないですね?
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月9日<金>05時03分/千葉県/男性/21才
8's(49) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1754]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> あややに譲渡すれば問題ありません(笑)

 あわわの事態になってしまいます(笑)。

> ロウも塗っておくと情報流出が防げます(笑)

 火に弱いという問題があります(笑)。

> プリントにも耐えられる高解像度画像を提供してください(笑)

 高級レンズを調達したいところです(笑)。

> 焼き芋の値段がさらに高騰してしまいます(笑)

 自家製石焼き芋を作りましょう(笑)。

> アイドルの画像は無断で利用しないようにしてください(笑)

 迷惑メールアイドルは例外です(笑)。

> ikuracodeにもお願いします(笑)

 how muchと聞かれてしまいます(笑)。

> マジカルバナナはすでに終了したので、安心して話してください(笑)

 日本テレビがうるさく著作権を主張する可能性があります(笑)。

> 天下り先予定地となっております(笑)

 議員年金でホカホカでしょうか(笑)。

> ドライバーも2人にすると効率がよくなります(笑)

 デビクルを引退させれば良いのです(笑)。

> 来年のかくし芸大会本予選を突破できるかが問題です(笑)

 きんちゃんは生きているのでしょうか(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.34
http://studio-eights.cool.ne.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年4月13日<火>01時48分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(50) 8'sさんへ 題名:Re[1755]:オンラインショッピング(初)
> あわわの事態になってしまいます(笑)。
マリオ一家のアワワワワッには勝てません(笑)

> 火に弱いという問題があります(笑)。
ロウを塗ってありますので、水中で管理すれば問題ありません(笑)

> 高級レンズを調達したいところです(笑)。
まずは軟式同好会から始めるようにしてください(笑)

> 自家製石焼き芋を作りましょう(笑)。
焼き芋は案外高く売れるので、人がいればぼろもうけです(笑)

> 迷惑メールアイドルは例外です(笑)。
ネット投票も存在するのでしょうか?(笑)

> how muchと聞かれてしまいます(笑)。
最近はクイズ番組などでマッチ棒が大人気です(笑)

> 日本テレビがうるさく著作権を主張する可能性があります(笑)。
おそらくはスポーツうるぐすのせいでしょう(笑)

> 議員年金でホカホカでしょうか(笑)。
国民年金なんか払っている暇などありません(笑)

> デビクルを引退させれば良いのです(笑)。
最近彼女を見かけないのが心配です(笑)

> きんちゃんは生きているのでしょうか(笑)。
田舎へ泊まろうという番組に出演していましたので安心してください(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年4月25日<日>01時18分/千葉県/男性/21才
戻る戻る