掲示板の過去ログ2004年バージョン(51〜91)
ページ1】【ページ2】

戻る戻る


8's(51) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1756]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> マリオ一家のアワワワワッには勝てません(笑)

 ヨッシーにはクッキーあたりを食べさせれば良いのです(笑)。

> ロウを塗ってありますので、水中で管理すれば問題ありません(笑)

 マグマには要注意です(笑)。

> まずは軟式同好会から始めるようにしてください(笑)

 ソフトボールあたりが良いでしょう(笑)。

> 焼き芋は案外高く売れるので、人がいればぼろもうけです(笑)

 テイム用品にもなっているようです(笑)。

> ネット投票も存在するのでしょうか?(笑)

 小泉政権では実装しておりません(笑)。

> 最近はクイズ番組などでマッチ棒が大人気です(笑)

 ミリオネアでも出題されているのでしょうか(笑)。

> おそらくはスポーツうるぐすのせいでしょう(笑)

 最近は巨人がダメなので「うる」さい「ぐ」ちで「す」になっています(笑)。

> 国民年金なんか払っている暇などありません(笑)

 江角マキコに代わって和田アキ子を起用しましょう(笑)。

> 最近彼女を見かけないのが心配です(笑)

 彼女がマクラーレン関係者だったのではないでしょうか(笑)。

> 田舎へ泊まろうという番組に出演していましたので安心してください(笑)

 やはり千葉テレビでしょうか(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.41
http://studio-eights.cool.ne.jp/pc/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年4月26日<月>23時45分/神奈川県/男性/20才
MAG(52) 題名:カウントダウンチャット
★日本のディスカスさん
>いつものごとく、いつの間にか年を越していました。
>カウントダウンとは無縁です(笑)
カウントダウンはドリームキャストのネットゲーム
「ぐるぐる温泉3」のメインロビーでやりました。
人数が結構いて、年越しの瞬間は「おめでとう」の挨拶文の
投稿で物凄いスピードで文字がスクロールして驚きました。
しかし既に販売中止後3年以上経過したハードなので
年々人気は落ちてきており、今年は年末恒例の
カウントダウンチャットが実施されるか心配です(苦笑).

>うちの場合、動画を2つくらい同時に再生となると、アクティブ
>ウィンドウではない方がカクカクするけど・・・。
自分のPCはceleron600MHzなのですがDivXの動画再生は
紙芝居状態になり正常に再生出来ません(泣)。
あと、QuickTimeをMPEG4対応の6.5に更新したのですが
DCソフトのプロモーションビデオのMPEG4版が再生出来る
ものの動きがガクガクでした。
やはりCPUのパワー不足でしょうかね?

>他に新しい規格が出て、それがDivXよりもさらによければ
>そっちが使われるようになるかもしれないからね。
Blu-Layに対抗してHD DVDではMPEG2に加えてH264とWindowsMedia9
が採用されるようですね。
そういえばPSXが3月末に行われた第2回目のネットワーク更新で
MPEG1動画の再生に対応しました。CD-Rの第2階層目に拡張子〜.mpgで
焼けば認識されました。またUSB経由でデジカメのメモリへアクセス
出来るので指定のフォーマットで入れておけば認識され、PSXのHDDにも
取り込み出来ました。
ザウルスにUSBストレージ機能ついており、PCでザウルスに装着した
SDカード内のデータ参照出来るので。試しにPSXに繋いだら認識され
SDカード内に入れてある写真や動画ファイルを再生出来ました。

>トクトクはポップアップではなく、ページ内の上下に計6個くらいの
>バナーが出てきます。
6個は多いですね。
自分の無料契約のiswebやgeocitiesは上下に帯状のバナーが出ますが
上下の2カ所ですからね。

>次のSP2だかにはポップアップ遮断機能があるようだけど、
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/30/2182.html
MSで思いだしたけどパッチに致命的な不具合が見つかりました。
MS04-011を適用するとWindows 2000が動かなくなるそうです。
MS04-011の欠陥を狙ったウイルス「サッサー」を作った犯人は
海外の高校生だそうで逮捕されたのですかね?

>今度機会があれば・・・。
前回申し上げた300円のアダルトビデオCDですが
ダイソーで確認した所、DVDビデオでした(^^;
そういえば以前はCD-ROM体験版添付が一般的だったゲーム雑誌に
最近はドリマガやファミ通などでDVD添付が増えてますね。
DVD製作費も下がったので雑誌添付が可能になったのですかね?
DVDと言えばダイソーでDVD-Rが1枚200円でした(苦笑)。
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>21時58分/東京都
MAG(53) 題名:PSXの2回目更新
>その後どうだったでしょうか?
>他のルーターなどなどだでもやっぱり自動取得は出来ないのでしょうかね。
他のルーターはメルコのBLR-TX4持ってますが押入に仕舞い込んでおり
出すのが面倒でまだ実験してません(^^;
ザウルスで別の不具合が出ました。
アプリを複数立ち上げながらインターネットを長時間巡回していると
「メモリー不足」でアプリを終了しろとの警告が出ます。
一度電池を抜いてリセットすると直りますが暫くするとまた
同じ症状が出ます。

>携帯とかもそうなるといいよね。
>固定電話持ってない人も増えているようだし。
同じ基盤のIP電話同士では通話料が無料というのが大きいです。
ヤフーなどが現状のADSLインフラを活用して無料の携帯電話ビジネスを
始めると通話料高値安定の携帯でも価格破壊が起きて面白いのに。

>うちも着信時や発信時にも時々リンク切れを起こしていましたね。
これは相手からかかってくる時にIP電話番号当てではなくて
固定電話番号当てにかかってくるのですよね?
ちなみにリンク切れですが、ADSLモデムのファームアップをした後は
発生してないようなので暫く様子を見ます。

>4月になりましたが、対応しましたか???
3月末に行われたPSXの2回目更新で+RWに対応しましたが
何と追記ができません。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hard/special/psx/recording2.html
PSX公式サイトには
「1枚のメディアに何度でも上書きできる「追記性」と、
多くのDVDプレイヤーで再生できる「再生互換性」とを
両立させたDVD+RWのVRフォーマットにも、
「ファームウェアアップグレード」で対応する予定だ。」
と書かれており、追記が出来ないのは約束違反です。

この点についてソニーお客様相談センターへ苦情をぶつけた所、
「DVD+RWの追記は出来ません。
今後にのファームウェアアップグレードで対応するかは
あいにく現時点で情報が届いていない次第です。」
と言う回答でした(泣)。

>一段層限定だと結構面倒ですね。これは何か意味があるのでしょうかね?
>MP3は一段層目という決まりができつつあるのかなぁ?^^;)
既に作成済みのCD-Rでは音楽、画像、動画データを2〜3階層で
書き込んでいたため使えませんでした。CD-Rの認識はされるのですが
1階層目のフォルダ名が表示されるだけで2階層以降のフォルダ構造
には対応しておらず、目的のデータが認識出来ません。
WindowsMedia9などではCDの取り込み時に自動で2階層のフォルダが
構築されるため、2階層構造のCD-Rを作成する人は多いと思うのです。
WMAはPSXで対応してませんが同じ音楽データなのでMP3も整理しやすい
ので同様に作るはずです。
市場調査不足ではないでしょうか?

この点についてソニーお客様相談センターへ苦情をぶつけた所、
「CD-Rの多階層構造に対応ついてのご要望を
早期に実現させることは難しい面もありますが
関連部署に早期申し伝えさせて頂きます。」
と言う回答でした(泣)。
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>21時58分/東京都
MAG(54) 題名:高精細カラー液晶を発表
>まだテレビCMなどで見てないのでまだ先なのでしょうね?
PS2版サクラ大戦5はまだですが、繋ぎとして
DC版サクラ大戦3のキャラを使ったアドベンチャーゲーム
「サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜」がPS2で出ました。
しかし水無月BBSでの評判では出来が最悪だそうです(苦笑)。

>ドランゴンクエストでしたか?あれはCMで結構流れていたけど・・・。
ドラクエはSFC版の5がPS2でリメイクされて出ました。
フル3Dポリゴンで音楽にNHK交響楽団を起用しており
なかなか豪華な仕上げとなっております。
しかしストーリーはSFC版と変わらないので今回は見送りです(^^;
ドラクエは現在7をPSXでプレイしています。
7はボリュームが凄くて現在40時間越えました。
またドラクエ3のGBC版をゲームキューブ搭載の
ゲームボーイプレイヤーでプレイしています(^^;

>なるほど。
>液晶モニタはどのくらいの画素なのでしょうか?
VGAなのでドリームキャストと同じく640×480ドットです。
PCと同じ画面でインターネット閲覧できるのは便利ですね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/18696.html
ケータイでもOperaが京セラ「AH-K3001V」で初めて採用され
画面の縮小機能でPCと同じような画面が表示できますが
元々の液晶の画素が少ないために文字の判読は辛いものが
あると思います。やはりまともにインターネットするには
ケータイでは駄目で最低でもザウルスのVGAが必須条件でしょう。

EPSONが、ルーペでも画素が見えないという高精細カラー液晶を
発表しました。
http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20040407/102780/
画素密度が、超高精細のザウルスSL-C760では210dpiですが、
この試作品はSL-C760の3倍以上となる 667dpi だそうです。
1.6型で960×540ドットで物凄い高精細です(汗)。

>こんなのはだめですか?一応普通のメモリースティックの奴です。
>http://www.planex.co.jp/product/cfadapter/cfms.shtml
おお、これは便利ですね。ザウルスでも問題なく使えそうですが
今度PC店で確認してみます。

>それもあるでしょうね。そうなるとやっぱりあまり
>よく知らない人も結構いたりするのかもしれないですね。
プログレ対応テレビの販売状況ですが、去年年末には
何と3分の2が高価なデジタル放送対応型テレビだそうで
所得の多い高年齢層には爆発的に売れているそうですね。
ところが所得の少ない若年層では手も足も出ず、
二極化が進んでいるそうです。
ゲームキューブのD端子廃止は任天堂ハード自体、
低年齢層向けであり、ゲームのために高価なデジタルテレビを
買い与える親がいないということなのでしょうかね?

>もう製品版のほうはプレーし終わりましたか?
>なんか、まだまだたくさんありそうですね。
DC「ショコラ」ですがまだ体験版途中なのに中断しており
製品版は未だ未開封状態です(苦笑)。
DCのギャルゲーですが最近「ルームメイト麻美」を始めました(^^;
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>22時00分/東京都
MAG(55) 題名:コンテンツでTRY&GET
>因みに、うちの安物CD-Rは置き場所が悪かったのか?
>2年くらいで読み込めなくなっていました。
CD-Rが錆びたりして傷んでいるのですか?
ドリマガ付録のDVDビデオが紙ケースに入っているだけで
長時間放置していた所、円盤がそってしまい、PSXで読み込めなく
なってしまいました(泣)。
そってしまった円盤はどうすれば元に戻るのでしょうか?

>次はプリストンテールですね。
フレッツで「Seal ONLINE」ベータ版プレイしたので
イラスト付の絵葉書貰いました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9202/image/SEALONLINE.JPG

無料のネットゲームですが
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」
で色々出てくるヤツやったことありますか?
ネットゲームはDCで色々やりましたがぐるぐる温泉は
月300円、PSOは月400円、サクラ大戦は月500円という
割と低価格の水準でした。
DCでもシレンなどは確か無料だったと思います。

フレッツスクウェアは通常のプロバイダ経由での
インターネットと違い独自のネットワークですけど
切り替えは簡単にできますか?
ADSLモデムがマルチセッション対応なので
フレッツとプロバを自動で切り替えるので便利です。

>数えるくらいしかネットゲームはやったことないけど、
>内容はなかなかよかったです。
>オフラインイベントもなかなかよかったようですね。
オフラインイベントとは何でしょうか?

>そのようなキャンペーンがまたあればいいですね。
>そろそろアップスピードも上がるようなので、
>その時にまたやってくれたら・・・。
フレッツモア2変更時にもらったQuoカード4000円分は
もう使い切ってしまいましたが、この前フレッツで
「コンテンツでTRY&GET」キャンペーンやってて
アンケートに答えたらQuoカード1000円貰いました。
その写真をジオに置きました(^^;
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9202/image/FLETS.JPG

>まぁ、8割くらい出ていればいいようだし、
>アップスピードが遅いことを除けば満足ですね。
8割りも出ているのですか。なかなかいい環境ですね。
自分は都市部なのでISDNやAMラジオの影響があるのかも
しれませんね。

>今見られるものはテレビで放送したものを
>そのまま流してくれているので、ありがたいです。
ADSLでテレビ放送をそのまま流すのはどこもやってませんね。
放送法に引っ掛かるのかな?
フジテレビではニュースの垂れ流しやってますけど
間にCMが入らないのでそうやって収入を得ているのか
不思議ですね。本業で稼いでいるからいいのかな?
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>22時00分/東京都
MAG(56) 題名:DVD-Rが1枚58円
>今の書き込み形DVDドライブは書き込みも速くなったし、
>何よりも値段が安くなってきましたからねぇ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040506/ps_dvd.htm
ソフトピア秋葉原1号店での価格はDVD-RスピンドルのSuperXが
10枚で580円なのでDVD-Rが1枚あたり58円ですね。
DVD-RもCD-R並に下がってきました。

DVDと言えばDVDカーナビでは殆どの人が運転中でも見られるように
改造しているのが現状だそうですが、この改造行為は道路交通法に
違反するので処罰の対象になるのでしょうか?
確か運転中に携帯電話を使うのは禁止されていますが
DVDビデオはどうだったかな?
http://www.npa.go.jp/comment/result/koutsuukikaku2/honbun/honbun.htm
警察庁交通局のサイトで「道路交通法改正試案」のページがあり、
この中の4項目の「携帯電話等の使用等に関する罰則の見直し」にて
>現行の道路交通法で禁止されている行為のうち、
>カーナビゲーション等の画面の注視以外の行為について、
>罰金の対象とする
との記載がありました。改正試案なのでまだ法令化はしてない
と思いますが、カーナビ以外と言っており、
DVD視聴は処罰の対象になるのかは分かりませんでした(苦笑)。

>CD-Rではメディアが何枚も必要になってきたので、
>DVDあたりにして枚数を減らそうかなと・・・。
CD-Rで足りないそうですが何を入れているのですか?
テレビ番組など動画の保存はCD-Rだと苦しいでしょうね。
MP3や写真などは容量が少ないのでCD-Rで十分だと思います。

>きっと、保安器じゃないかと思いますよ。
>インターネットで検索してみると同じような方々の
>ページがたくさん出てきますね。
この前、NTTからレンタルしているADSLモデムのファームアップ
をしたばかりなので、固定電話への着信時にADSLのリンクが
切れる障害が発生しないか様子を見ます。

>そういえば、@niftyはポイント制度もあったりなんかするので、
>辞める前に一度チェックして見るといいかもしれないですね。
@niftyのポイント制度は知りませんでした。
そう言えば5月から@niftyの無料会員になればWebフォーラムを
閲覧できると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
月262円でも節約できれば助かりますからね。

>もう牛丼が一時休止してから、牛丼は食べてないですね。
神戸ランプ亭の並280円牛丼は値上げされ350円になったので
止めて逆に350円から290円に値下げした松屋の豚めしを
食べております(^^;

>Windows95のサポートは終わってしまったかもしれないですね。
>最近、パッチなどの提供の事は聞いていないですね。
98/Meも無料サポートは終了してますね。
でも緊急のセキュリティーホールが見付かったら
更新するようです。この前、無料サポート打ち切り後でも
致命的なバグが出てWindowsUpdateで更新しました。
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>22時01分/東京都
MAG(57) 題名:MySyncをネット購入
>小さなノートパソコンがあると、デジカメのデータを移動したり
>決行便利なこともあったりしますからね。
携帯はカメラ搭載のau(三洋 A5306ST)持ってますが
SDカードないので写真をPCへ移動する為にe-casioのMySyncを
ネット購入しました。
http://www.mysync.jp/photo.html
USB経由なので直接ザウルスへ移動できず、auでの撮影写真は
PC経由でザウルスに移しております。
ザウルスがPSXでストレージメディアとして認識されるので
ザウルス搭載のSDカードの保存した写真をPSXでテレビに表示
できました。

>でも、うちのサイトのアクセス解析を見る限りでは、
>今まではWin98、MEユーザーが結構多かったけど、
>最近はXPの方が多いですね。
アクセス解析はレスキューの無料CGI使ってましたが
エアーネットの時は動いてたのに無料のiswebにしてから
レスキューの無料CGIが動かなくなったので暫く使ってないです(^^;
iswebにはフリーのアクセス解析ツールもあるので今度調べてみます。
ところでアクセス解析ではご訪問される方のプロバイダも
分かるのですか?

>うちは丁度パソコンを新しくする機会があったのでXPにしました。
PCを新規に調達されたそうですが、総額おいくらでしたか?

>スパイウェア駆除ソフトを入れてみるのもいいかもしれないですよ。
>時々、ヒットしたりして面白いような、気持ち悪いような感じです^^;)
スパイウェアというのは個人情報を流出させる恐れがある
危険なウイルスのことでしょうか?
スパイウェアに感染するとクレジットカード番号などの
重大な情報が漏洩して見覚えのない多額の借金を抱えて
破産という事態になるのは御免ですよ(号泣)。

>10秒も触っていられないくらい熱かったです。
>ファンがあれば安心できるかもしれないけど^^;)
ファンで思い出しましたがPCに付いているファンはうるさいですね。
ドリームキャストにもファンが搭載されているけど
安物を使っているからなのか結構耳障りです。
GD-ROMのシーク音のほうがうるさいですけどね(^^;
PS2は持ってないので分かりませんがファンの騒音はどうですか?
ちなみにPSXは対策されているのかファンの音は意外と静かです。

>まだ見たことがないので、今度行ったときに
>どのようなタイトルがあるのか見てみますね。
ダイソーの300円のDVDビデオにはどんな作品があったか
ご確認されましたか?
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>22時01分/東京都
MAG(58) 題名:MPEGムービー再生に対応
>DVDなら大抵は問題ないでしょうから、その辺で
>DVDという利点はあるのでしょうね。
ビデオCDはセガサターンで再生できてPSXで再生できませんが
2回目の更新ではMPEGムービー再生に対応したので
PCで取ってきた新作ゲームのプロモムービーなどをCD-Rで
作成してPSXで再生しました。
画質は元ファイルの品質によりますがまあまあです。
しかしXBOXのジェットセットラジオの60fpsムービーはデータ量が
多いのかCD-Rからの再生だと映像と音声が途切れてしまい、
鑑賞に堪えられませんでしたが、PSXのHDDに取り込んだ後だと
正常に再生出来ました。
ビデオCDはそのままではPSXで再生できませんがMPEGムービー再生
には対応したのでソフトを少しいじるだけでビデオCDにも対応
できるはずです。ライセンスの問題とかあるのかな?

>まぁ、メモリースティックは他のところでは
>そう多くは見ないですしね。
メモリースティックはソニーの独自規格なので他社は嫌がって
別規格のSDカード採用したのでしょうね。
ソニー以外の携帯では殆どがSDカードですね。
ザウルスはシャープなのですがSDカードです。
手持ちのデジカメはソニーのサイバーショットなので
メモリースティックですし、PSXがメモリースティックなので
SDカードがそのままでは使えず困っております(苦笑)。

>2枚100円のはブランド品とかなのでしょうか???
>それとも、値上がりしたのかな?^^;)
ダイソーの3枚100円のはケースが紙製ですが、2枚100円のは
プラケースです。紙だと長期間保存でそったりする不具合が
出る心配があるので紙の方が安心ですね。

>最近は書き込み型のDVDが普及してきていますからね。
PSXで使うため、ノジマでDVD-Rを買ってきたのですが
10枚入スピンドル型で税込1280円でしたから一枚128円です。

>うちはヤマダ電機と三菱の50枚の奴を使ってます。
ノジマでCD-Rを25枚入スピンドル型で税込780円で買いました。
ヤマダと三菱共同開発の50枚のは2080円に値上げされてました。

>文字入力中のフリーズってのはよく聞きますね。
>まだ直っていなかったりするのでしょうか?
>でも、回避策があったようでよかったです。
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss20_upgrade.html
ソニーのNet MD「サウンドゲート LAM-Z10」付属の
圧縮音楽ファイル管理・再生ソフトウェア「SonicStage」で
無償アップグレードプログラム(Ver.2.0)が開始されたので
早速インストールしました。
CDをリッピングする際、MDで使っている規格の「ATRAC」
(標準モード)と「ATRAC3」(LP2/LP4モード)の他に
「ATRAC3plus」と言う新しい圧縮規格が選択できました。
検索して見ると
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021216/dal82.htm
「ソニーの低ビットレート用新圧縮フォーマット」
と出ておりますがこの「ATRAC3plus」は今度出る新規格Hi-MDに
対応しているようです。
今度のVer.2.0ではOSが固まる症状が直っているか
しばらく使って見て結果を報告致します。

>それなら、CDの一箇所にシールを貼って、その部分を
>挿入口に持っていけば分かるかもしれないですね。
テイルズオブシンフォニアの特典CDがソニーの「LAM-Z10」に
挿入されない問題ですが、CD表面にマイタックラベルを
貼り付けてみましたが、残念ながら挿入されませんでした(泣)。

>もう、自分のところはやめてしまうのでしょうかね?^^;)
松下がどの規格を採用しているのか分かりませんが
今回、社員証にソニー規格を採用決定したのは、既にEdyがかなり
普及しているとの判断なのでしょうかね?
そう言えばドコモとauに続いてボーダフォンも非接触ICカードの
携帯を出しますね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18729.html
・交通分野ではJICSAP2.0仕様、
・金融・公的分野ではISO 14443 Type B仕様
との記載がありますので住民基本台帳カードはISO 14443 Type B
という非接触ICカードの規格なのですね。
ホスト情報:219.111.62.181
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年5月9日<日>22時02分/東京都
日本のディスカス(59) 8'sさんへ 題名:Re[1757]:オンラインショッピング(初)
> ヨッシーにはクッキーあたりを食べさせれば良いのです(笑)。
有効期間が短いと不正行為が行われます(笑)

> マグマには要注意です(笑)。
マグマ好きもいるので問題ありません(笑)

> ソフトボールあたりが良いでしょう(笑)。
タナちゅーのようになってしまいます。なくさないよう気をつけて
ください(笑)

> テイム用品にもなっているようです(笑)。
冬場は暖房の燃料としても再利用可能です(笑)

> 小泉政権では実装しておりません(笑)。
実装されると何かとトラブルが多発しそうです(笑)

> ミリオネアでも出題されているのでしょうか(笑)。
現在F1番組で忙しいですから、出場の可能性はありません(笑)

> 最近は巨人がダメなので「うる」さい「ぐ」ちで「す」になっています
最近はだいぶ大人しくなられたのではないでしょうか?(笑)

> 江角マキコに代わって和田アキ子を起用しましょう(笑)。
矢田亜希子でよく考えてみてください(笑)

> 彼女がマクラーレン関係者だったのではないでしょうか(笑)。
可能性はかなり高いです(笑)

> やはり千葉テレビでしょうか(笑)。
テレビ東京でしたので安心してください(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>16時04分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(60) MAGさんへ 題名:Re:カウントダウンチャット
>カウントダウンチャットが実施されるか心配です(苦笑).
可能性は高いですね。ニフティのCBも最近さびしそうだし・・・。

>自分のPCはceleron600MHzなのですがDivXの動画再生は
>紙芝居状態になり正常に再生出来ません(泣)。
>あと、QuickTimeをMPEG4対応の6.5に更新したのですが
>DCソフトのプロモーションビデオのMPEG4版が再生出来る
>ものの動きがガクガクでした。
>やはりCPUのパワー不足でしょうかね?
かも知れないですね。うちのセレロン400のパソコンも、DiVXの動画は
紙芝居状態な感じになりますね。あとはビデオカードの支援機能
とかも関係してくるのかな・・・?

>ザウルスにUSBストレージ機能ついており、PCでザウルスに装着した
ザウルスがアダプタのような感じに使えているんですかね?

>6個は多いですね。
>自分の無料契約のiswebやgeocitiesは上下に帯状のバナーが出ますが
>上下の2カ所ですからね。
ですね。スクロールするほど長ければいいんだけど、スクロールしない
程度だと、特に邪魔に見えますね。
ノートンとか入れておくと、こういうのは出なくすることが出来るんで
したっけ?なんかそうらしいですね。

>MS04-011の欠陥を狙ったウイルス「サッサー」を作った犯人は
>海外の高校生だそうで逮捕されたのですかね?
そのようですね。でもこういうのって、この業界からお誘いが来たり
したりしますよねぇ。サッサーとやらがどの程度の物なのか知らない
けど・・・。

>前回申し上げた300円のアダルトビデオCDですが
>ダイソーで確認した所、DVDビデオでした(^^;
それだと画質などもあがっているのかな?(爆)

>DVD製作費も下がったので雑誌添付が可能になったのですかね?
>DVDと言えばダイソーでDVD-Rが1枚200円でした(苦笑)。
それもあるでしょうね。それにDVDが普及したというのもあるかも
しれないですね。
うちもそろそろ書き込み型のDVDがほすぃですわ。
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>16時18分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(61) MAGさんへ 題名:Re:PSXの2回目更新
>アプリを複数立ち上げながらインターネットを長時間巡回していると
>「メモリー不足」でアプリを終了しろとの警告が出ます。
>一度電池を抜いてリセットすると直りますが暫くするとまた
>同じ症状が出ます。
あれま。メモリ増設はできるんですか???
ソフト的な問題でないのなら、メモリ増設できないと辛いですね。
あとはソフトを終了しておかなくては・・・。

>ヤフーなどが現状のADSLインフラを活用して無料の携帯電話ビジネスを
>始めると通話料高値安定の携帯でも価格破壊が起きて面白いのに。
仮にスタートしても、さすがにこの辺のド田舎ではやらないんだろう
なぁ。
光が主流になったらどうなるんだろ。

>ちなみにリンク切れですが、ADSLモデムのファームアップをした後は
>発生してないようなので暫く様子を見ます。
そうですね。うちは固定電話しかないです。
ファームウェアの更新で切れにくくなったのならいいですね。
うちは保安器だったです。

>この点についてソニーお客様相談センターへ苦情をぶつけた所、
>「DVD+RWの追記は出来ません。
>今後にのファームウェアアップグレードで対応するかは
>あいにく現時点で情報が届いていない次第です。」
>と言う回答でした(泣)。
あれま。引き延ばしにでもなったのならまだよさそうですが、
予定もないのでしょうかね?

>この点についてソニーお客様相談センターへ苦情をぶつけた所、
>「CD-Rの多階層構造に対応ついてのご要望を
>早期に実現させることは難しい面もありますが
>関連部署に早期申し伝えさせて頂きます。」
>と言う回答でした(泣)。
こちらもあれま・・・。一応認識はしているのかな?
素人的にはすぐに直せるような感じもするけど、面倒なのかな(爆)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>16時36分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(62) MAGさんへ 題名:Re:高精細カラー液晶を発表
>「サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜」がPS2で出ました。
>しかし水無月BBSでの評判では出来が最悪だそうです(苦笑)。
本当に簡単に繋ぎとして作ったような感じなのでしょうかね(笑)
やっぱりちゃんと面白いように作らないとね。冷めちゃう人も
出てきたりして?

>7はボリュームが凄くて現在40時間越えました。
>またドラクエ3のGBC版をゲームキューブ搭載の
>ゲームボーイプレイヤーでプレイしています(^^;
7はどのくらいでプレイし尽くせるような内容なのですか?あまり
簡単に終わってしまうような内容よりも、濃くて長く楽しめるのが
いいですね。すぐに死んでしまったりするようなのはまた別だけど。
MAGさんはゲームキューブも持っていたんでしたっけ???

>ケータイでは駄目で最低でもザウルスのVGAが必須条件でしょう。
うんうん。やっぱりそのくらいは必要ですね。
そういえば、ソニーからは小型のノートパソコン?が出ましたね。

>画素密度が、超高精細のザウルスSL-C760では210dpiですが、
>この試作品はSL-C760の3倍以上となる 667dpi だそうです。
>1.6型で960×540ドットで物凄い高精細です(汗)。
ルーペでも見えないのはすごいですね。一度どんな感じに見えるのか
、実際に見てみたいです。映像とかもそれなりにいいものじゃないと
ね(笑)

>ゲームキューブのD端子廃止は任天堂ハード自体、
>低年齢層向けであり、ゲームのために高価なデジタルテレビを
>買い与える親がいないということなのでしょうかね?
でしょうね。オプションで付けられればいいかもしれないけどね。
普通はそう高価なテレビがほとんどの家にあるというのはないで
しょうしね。
うちなんかは白黒もあるな(笑)

>DCのギャルゲーですが最近「ルームメイト麻美」を始めました(^^;
いろいろありそうで、時間もなさそうですね^^;)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>16時51分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(63) MAGさんへ 題名:Re:コンテンツでTRY&GET
>CD-Rが錆びたりして傷んでいるのですか?
見た目は異常はないですが、読み込めなかったです。

>長時間放置していた所、円盤がそってしまい、PSXで読み込めなく
>なってしまいました(泣)。
>そってしまった円盤はどうすれば元に戻るのでしょうか?
あれま。本の間に挟んで置いたら直らないかな?って、余計に
傷めたりするかも^^;)。いい直しかたがあればいいけど・・・

>フレッツで「Seal ONLINE」ベータ版プレイしたので
>イラスト付の絵葉書貰いました。
申し込んだらもらえる奴ですよね?。うちは申し込んでなかったので、
こないですね。

>「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」
>で色々出てくるヤツやったことありますか?
フリーセルとかそんなのですか?一度見たくらいですね。今は、
ゲームという項目は無いです。要らないので削除しちゃってます(笑)

>ADSLモデムがマルチセッション対応なので
>フレッツとプロバを自動で切り替えるので便利です。
うちもマルチセッションなので、通常のインターネットに繋いだまま
でもフレッツスクウェアにも繋がりますよー。
自宅サーバがあるので、これが出来なかったらフレッツスクウェアは
見なかったことでしょう。

>オフラインイベントとは何でしょうか?
リアルでのイベントのようです。いわゆるオフ会のようです。

>「コンテンツでTRY&GET」キャンペーンやってて
>アンケートに答えたらQuoカード1000円貰いました。
うちもちゃんとアンケートに答えているのに、何も当たらないねぇ。。。

>8割りも出ているのですか。なかなかいい環境ですね。
>自分は都市部なのでISDNやAMラジオの影響があるのかも
>しれませんね。
ですね。やっぱり人口が多いすから。
繋げっ放しでいると、速度が半分くらいに落ちたりすることもあるので、
そのときにはモデムの電源入れ直しして、リンクし直すと元に戻り
ますね。

>ADSLでテレビ放送をそのまま流すのはどこもやってませんね。
>放送法に引っ掛かるのかな?
法的にはどうなんでしょうかね?
確かNHKは有料でプロジェクトX等だかの配信をするようだけど、
やっぱりコピーされたりとかっていう可能性があるからかも
しれないですね。
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>17時07分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(64) MAGさんへ 題名:Re:DVD-Rが1枚58円
>DVD視聴は処罰の対象になるのかは分かりませんでした(苦笑)。
どうなんだろうね?警察に問い合わせてみれば分かるはず。
罰則はありそうな感じがするような・・・?

>CD-Rで足りないそうですが何を入れているのですか?
>テレビ番組など動画の保存はCD-Rだと苦しいでしょうね。
>MP3や写真などは容量が少ないのでCD-Rで十分だと思います。
画像ですね。1つのファイルで2MBから6MBくらいだけど、ファイル数が
多くなっちゃうので、、、。5月に撮った分だと、5GB超えてますわ。

>そう言えば5月から@niftyの無料会員になればWebフォーラムを
>閲覧できると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
>月262円でも節約できれば助かりますからね。
どうなのでしょう?最近パソコン通信も、フォーラムも行ってない
ので、まったく分からないっす。
ここを見る限りだと、有料フォーラムは見られないということのよう
ですね。
http://forum.nifty.com/help/usage.htm

>止めて逆に350円から290円に値下げした松屋の豚めしを
>食べております(^^;
そういえばこの前、ローソンの牛丼を食べてみました。個人的には
濃い口だったような。いつになったら輸入再開されるのだろう?

>でも緊急のセキュリティーホールが見付かったら
>更新するようです。この前、無料サポート打ち切り後でも
>致命的なバグが出てWindowsUpdateで更新しました。
ですね。うちのWin98マシンも更新できましたわ。っ手当たり前か・・・
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>17時17分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(65) MAGさんへ 題名:Re:MySyncをネット購入
>ザウルスがPSXでストレージメディアとして認識されるので
>ザウルス搭載のSDカードの保存した写真をPSXでテレビに表示
>できました。
画像とかは最終的にCD-Rに焼いているんですか?
最近はプリントする人がやっと増えてきたようですが、プリントとかって
してますぅ???
うちはほとんどしてないね。

>iswebにはフリーのアクセス解析ツールもあるので今度調べてみます。
>ところでアクセス解析ではご訪問される方のプロバイダも
>分かるのですか?
はい。うちのアクセス解析だと、IPアドレスが分かりますから、
プロキシを使ってなければ、来た人のプロバイダーも分かりますね。

>PCを新規に調達されたそうですが、総額おいくらでしたか?
取り敢えず10万円くらいだったかと思います。その後、ファン
コントローラーとかHDDとか足していっているので、今の環境だと
もう少しするかもですね。
でもまぁ、今ならもう少し安く組めるんじゃないですかね?

>スパイウェアというのは個人情報を流出させる恐れがある
>危険なウイルスのことでしょうか?
ウイルスやワームのように広まるようなことは無いようですが、
個人情報は流れたりするかもしれないです。クレジットカードの
番号を覚えて、流れるといったようなことはないと思いますが、
どんなホームページに行ってきたのかとかって程度は流れるのかも?
うちもそう、詳しくは無いです。

>ファンで思い出しましたがPCに付いているファンはうるさいですね。
PS2もうるさいですね。キュイーンと・・・。
パソコンの方は、回転数を落としたりしているので、聞こえないくらい
静かです。

>ダイソーの300円のDVDビデオにはどんな作品があったか
>ご確認されましたか?
確認できてないですぅ。この辺だと品数が少ないところが多いです
からね。。。
是非MAGさんにレビューを・・・(爆)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>17時25分/千葉県/男性/21才
日本のディスカス(66) MAGさんへ 題名:Re:MPEGムービー再生に対応
>2回目の更新ではMPEGムービー再生に対応したので
>PCで取ってきた新作ゲームのプロモムービーなどをCD-Rで
>作成してPSXで再生しました。
やっぱり、パソコン上で見るよりも、テレビ画面に映し出した方が
綺麗ですか?

>ビデオCDはそのままではPSXで再生できませんがMPEGムービー再生
>には対応したのでソフトを少しいじるだけでビデオCDにも対応
>できるはずです。ライセンスの問題とかあるのかな?
うーん、どうなのでしょう?ただ、ソフト的に認識できないような
感じとかそんな感じなのかな???相性?

>ソニー以外の携帯では殆どがSDカードですね。
メモリースティックってなかなか容量がね・・・。ソニーだから
ってのもあるのかもしれないけど。。。
デジカメもSDカードが使えるのが増えてきましたね。

>ダイソーの3枚100円のはケースが紙製ですが、2枚100円のは
>プラケースです。紙だと長期間保存でそったりする不具合が
>出る心配があるので紙の方が安心ですね。
プラスチックのケースはダイソーに売ってないのかな?(笑)
10枚組みで売ってたりすればそちらの方が・・・。

>PSXで使うため、ノジマでDVD-Rを買ってきたのですが
>10枚入スピンドル型で税込1280円でしたから一枚128円です。
でも容量が多いですからね。書き込みスピードはどのくらいでしたっけ?
今のCD-Rよりも速くなったのでは?

>ヤマダと三菱共同開発の50枚のは2080円に値上げされてました。
ヤマダのは人気なのか分からないけど、50枚の物がなく、25枚のもの
しかなかったです。仕方がないので、太陽誘電の50枚3000円を買って
きました。
税込価格になったから???

>と出ておりますがこの「ATRAC3plus」は今度出る新規格Hi-MDに
>対応しているようです。
>今度のVer.2.0ではOSが固まる症状が直っているか
>しばらく使って見て結果を報告致します。
なるほど。新規格の追加は結構大きかったりしたんじゃないですか?
フリーズも直ってるといいねぇ〜

>挿入されない問題ですが、CD表面にマイタックラベルを
>貼り付けてみましたが、残念ながら挿入されませんでした(泣)。
あれま。透明だからといったことは関係していなかったのですね・・・。
残念〜。

>・交通分野ではJICSAP2.0仕様、
>・金融・公的分野ではISO 14443 Type B仕様
>との記載がありますので住民基本台帳カードはISO 14443 Type B
>という非接触ICカードの規格なのですね。
そのようですね。
海外では多く使われてるっぽいようですね。
http://www.soi.wide.ad.jp/class/20030001/slides/10/28.html
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月6日<日>17時52分/千葉県/男性/21才
8's(67) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1758]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、おはようございます。

> 有効期間が短いと不正行為が行われます(笑)

 ICタグを埋め込んでおきましょう(笑)。

> マグマ好きもいるので問題ありません(笑)

 次は富士山だと思われます(笑)。

> なくさないよう気をつけてください(笑)

 ひもをくくりつければ問題ありません(笑)。

> 冬場は暖房の燃料としても再利用可能です(笑)

 特に寒いときはブランデーが良いでしょう(笑)。

> 実装されると何かとトラブルが多発しそうです(笑)

 やはり年金の問題があるからでしょうか(笑)。

> 現在F1番組で忙しいですから、出場の可能性はありません(笑)

 せめてインタビューアーになって下さい(笑)。

> 最近はだいぶ大人しくなられたのではないでしょうか?(笑)

 江角マキコが元気を取り戻してきたような感じがします(笑)。

> 矢田亜希子でよく考えてみてください(笑)

 やだになってしまいます(笑)。

> 可能性はかなり高いです(笑)

 ハッキネンが復帰したら面白いことになりそうです(笑)。

> テレビ東京でしたので安心してください(笑)

 再放送の取り扱いには注意が必要です(笑)。

 では。
ホスト情報:210.232.30.41
http://studio-eights.cool.ne.jp/pc/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年6月7日<月>05時51分/神奈川県/男性/20才
日本のディスカス(68) 8'sさんへ 題名:Re[1759]:オンラインショッピング(初)
> ICタグを埋め込んでおきましょう(笑)。
ETCを備えておくとすぐに出られることが可能です(笑)

> 次は富士山だと思われます(笑)。
富士山の暖かい天然水を売り出せます(笑)

> ひもをくくりつければ問題ありません(笑)。
ピアノ線でよろしいでしょうか?(笑)

> 特に寒いときはブランデーが良いでしょう(笑)。
無水エタノールがなかなかよいようです(笑)

> やはり年金の問題があるからでしょうか(笑)。
ブル中野との仲が取り正されます(笑)

> せめてインタビューアーになって下さい(笑)。
F1に乗ったことがないのですから仕方ありません(笑)

> 江角マキコが元気を取り戻してきたような感じがします(笑)。
庶務二課への配属が決定されたからです(笑)

> やだになってしまいます(笑)。
スポンサーに事実が知られては大変です。ガッツ石松を奪いましょう(笑)

> ハッキネンが復帰したら面白いことになりそうです(笑)。
怖い夫人から逃げられます(笑)

> 再放送の取り扱いには注意が必要です(笑)。
しばらく寝かせておくと味が出るようです(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月27日<日>06時02分/千葉県/男性/21才
8's(69) 日本のディスカスさんへ 題名:Re[1760]:オンラインショッピング(初)
 日本のディスカスさん、こんばんは。

> ETCを備えておくとすぐに出られることが可能です(笑)

 ETC特有の渋滞が問題です(笑)。

> 富士山の暖かい天然水を売り出せます(笑)

 常温で放置するとO-157が繁殖しそうです(笑)。

> ピアノ線でよろしいでしょうか?(笑)

 エナメル線の方が強いと思います(笑)。

> 無水エタノールがなかなかよいようです(笑)

 メタノールではだめでしょうか(笑)。

> ブル中野との仲が取り正されます(笑)

 名前が名前だけにがくがくぶるぶるです(笑)。

> F1に乗ったことがないのですから仕方ありません(笑)

 ホンダのマシンにのせてあげましょう(笑)。

> 庶務二課への配属が決定されたからです(笑)

 あの方々は昇進しないのでしょうか(笑)。

> ガッツ石松を奪いましょう(笑)

 おー人事、おー人事の対象となります(笑)。

> 怖い夫人から逃げられます(笑)

 ヒューゴ君の未来が懸念されます(笑)。

> しばらく寝かせておくと味が出るようです(笑)

 とろけるような舌触りになりそうです(笑)。

 では。
ホスト情報:221.171.126.26
http://studio-eights.cool.ne.jp/pc/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2004年6月27日<日>23時54分/神奈川県/男性/20才
MAG(70) 題名:ベータマックスはなくなるの?
★日本のディスカスさん
>可能性は高いですね。ニフティのCBも最近さびしそうだし・・・。
ところで家庭用ゲーム機のオンラインビジネスは
順調なのでしょうか?
FF11は上手くいっているようですが、その他のPS2用
オンラインゲームは余り評判になってませんし
XBOXも販売台数が非常に少ないためLiveが
全然盛り上がってないようです。
GCは任天堂がオンラインビジネスに全く消極的で
オンライン対応ソフトが全然出てませんね。

>うちのセレロン400のパソコンも、DiVXの動画は
>紙芝居状態な感じになりますね。
某P2PソフトでDiVXの劇場映画を入手しましたが(汗)
全画面表示にすると動きがガクガクになるので、
モニタ画面を640×480の解像度に設定したら
何とか見れるようになりました。
PCのモニタ出力(Dsub15ピン)からS端子とRCAに
変換するPCast(PC-TVコンバータ SC-1)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1/
を使えばDVDやDivXの動画をVHSなどへ
落とすことが出来ます(汗)。
VHSで思い出しましたがかつてのベータ×VHS戦争で
結局ベータが惨敗しました(泣)。
自分もベータユーザーの被害者の一人です。
「ベータマックスはなくなるの?」
の新聞広告でベータのイメージに著しい打撃を与えたので
ベータが駄目になってしまい残念でなりません。
そう言えばドリームキャストのテレビCMで
「セガってダサイよな〜」
とセガを中傷する自虐CMが話題になりましたが
このCMもセガを駄目にしてしまいました。
自虐CMは自殺行為でしたね。
VHSを発売したということはライバル会社の軍門に下った
という事でベータユーザーにとってこれ以上の屈辱はないですね。
つまり「裏切り」ですよ。
ベータユーザーを馬鹿にしたからソニーを離れていったので
ソニーの業績が落ちたのではないですか?

>ザウルスがアダプタのような感じに使えているんですかね?
ザウルスがPSXのSDカードリーダーの役目をしています。
これを使えばケータイでの撮影写真を
一旦PCへ落とした後、ザウルスのSDカードに書き込んで
PSXへ挿せばPSXのHDDへ写真を転送できます。
ケータイ写真をPSX使ってテレビで堪能しております(苦笑)。

>ノートンとか入れておくと、こういうのは出なくすることが出来るんで
>したっけ?なんかそうらしいですね。
ノートンの場合は別窓で出るポップアップ画面の
制限ではなかったでしたっけ?

>サッサーとやらがどの程度の物なのか知らないけど・・・。
ウイルス「サッサー」は職場のPCにも感染して
いきなり再起動するなど被害が出ましたよ。
ワクチンソフトをインストールして復帰しました(汗)。

>それだと画質などもあがっているのかな?(爆)
ダイソーの300円アダルトDVDビデオですが
女性店員に笑われるのが嫌で購入に至ってません(苦笑)。
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>18時57分/東京都
MAG(71) 題名:松下がブルーレイに参入!
>うちもそろそろ書き込み型のDVDがほすぃですわ。
松下が家庭用のブルーレイデッキを出しますね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040630/pana.htm
DVD-RAMの書き込みも可能なようですが、
DVD-RWの書き込みに対応していないのが痛いです(^^;

>あれま。メモリ増設はできるんですか???
ザウルスでメモリ増設可能か分からないので
今度シャープに確認してみます。

>光が主流になったらどうなるんだろ。
ヤフーは光回線ビジネスにも参入していませんでしたっけ?

>うちは保安器だったです。
保安器が原因でしたか。
ちなみに保安器の改修費用はいくらでしたか?

>あれま。引き延ばしにでもなったのならまだよさそうですが、
>予定もないのでしょうかね?
http://www.psx.sony.co.jp/support/upgrade3_01.html
PSXの第3回目更新が7月15日から始まりますね。
主な追加機能は
・DVDメニュー作成機能
・録画モード変更機能
・チャプター編集機能
・DVD±RWへの追記機能
・PSBB対応
DVDメニューやチャプター編集、追記は嬉しいです。
やっとまともなHDDレコーダーになった感じです。
しかし、肝心のPSBBでチャンネル内のゲームや
ムービーダウンロード不可と言うのは
どういうことなのでしょう?

>素人的にはすぐに直せるような感じもするけど、面倒なのかな(爆)
PSXのフォルダ階層制限は基本的な機能欠陥なので
リストラで開発者が減り、充分な開発期間が与えられず、
中途半端な製品になってしまった感じを受けます。

>やっぱりちゃんと面白いように作らないとね。冷めちゃう人も
>出てきたりして?
サクラ大戦の正式な続編はPS2で出る5ですから
前作の「ミステリアス巴里」は繋ぎでしかないのでしょうね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/sakura.htm
しかし5の荒野のサムライ娘はミステリアス巴里と
連作と言っておりますね。

>7はどのくらいでプレイし尽くせるような内容なのですか?
真面目にやると100時間越えるようですね。

>MAGさんはゲームキューブも持っていたんでしたっけ???
ゲームキューブは去年エンジョイプラスパックを
19800円で購入しました。GBやGBAソフトが使える
ゲームボーイプレイヤーを装備しております。
エンジョイパックのお陰でGBやGBAソフトを
テレビの大画面で堪能しております(苦笑)。

>そういえば、ソニーからは小型のノートパソコン?が出ましたね。
バイオポケットでしたっけ?
携帯型の音楽プレイヤーですね。
ソニーは携帯プレイヤーをいくつも出すけど、
方針が一貫しておらず、店員はどう売っていいのか
分からず混乱しているのではないでしょうか?
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>18時58分/東京都
MAG(72) 題名:ストリーミングのムービー
>ルーペでも見えないのはすごいですね。
>一度どんな感じに見えるのか、実際に見てみたいです。
シャープの超高精細使えばケータイで
ハイビジョン放送を堪能できる時代が来るかも知れないですね。

>うちなんかは白黒もあるな(笑)
白黒テレビとは珍しいですね。
真空管のテレビですか?(笑)

>いろいろありそうで、時間もなさそうですね^^;)
「ルームメイト麻美」は時間がなくて中断中です(^^;

>見た目は異常はないですが、読み込めなかったです。
CD-Rにもドライブとの相性問題が出ているのでしょうかね?

>あれま。本の間に挟んで置いたら直らないかな?
>って、余計に傷めたりするかも^^;)。
反ってしまったドリマガ付録DVDを1ヶ月くらい
平らなもので挟んでおいておいたら少し反りが
改善されました。PSXで読み込めるようになりましたが
完全に修正されておらず、EJECTボタン押しても
引っかかって出てきません(汗)。

>うちは申し込んでなかったので、こないですね。
フレッツでポケモンの最新映画上映の抽選やってたので
申し込みました。以前も抽選あったようですが
当選通知来なかったので落選したようです(苦笑)。

>今は、ゲームという項目は無いです。
>要らないので削除しちゃってます(笑)
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」
を削除したのですか?
フォルダごと削除したのでしょうか?

>通常のインターネットに繋いだまま
>でもフレッツスクウェアにも繋がりますよー。
フレッツスクウェアのコンテンツは結構ご覧になりますか?
時間がないのと忘れてしまい、最近は見に行ってません(^^;

>うちもちゃんとアンケートに答えているのに、
>何も当たらないねぇ。。。
今度はisao.netが携帯電話のアンケートやってて
回答者全員にQuoカード500円分もらえます。
isaoも太っ腹だ(笑)。

>繋げっ放しでいると、速度が半分くらいに
>落ちたりすることもあるので、そのときにはモデムの
>電源入れ直しして、リンクし直すと元に戻りますね。
速度が落ちてきたらモデム再起動すればいいのですね。
モデムで思い出しましたが、

>確かNHKは有料でプロジェクトX等だかの配信をするようだけど、
>やっぱりコピーされたりとかっていう可能性があるからかも
>しれないですね。
ストリーミングのムービーをHDDに落とすツールを
使えばコピー出来ちゃうのでインターネット配信は
危ないですね。

>画像ですね。1つのファイルで2MBから6MBくらいだけど、
>ファイル数が多くなっちゃうので、、、。
>5月に撮った分だと、5GB超えてますわ。
なるほど、デジカメの写真ですか。
ちなみに画素数はいくらですか?
手持ちのサーバーショットは100万画素ですが、
容量が多くなるのでVGAで保存しています。
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>18時59分/東京都
MAG(73) 題名:@niftyゲームフォーラム
>ここを見る限りだと、有料フォーラムは見られない
>ということのようですね。
>http://forum.nifty.com/help/usage.htm
なるほど、無料のフォーラムなら閲覧可能ですか。
月にたった262円でも馬鹿にならないので
@niftyは退会しようと思います。
@Niftyで思い出しましたがゲームフォーラムの
書き込みでソフマップ大宮店の店頭に
「ドラクエ1・2・3をSSに移植する」
と書き込まれた紙が張り出されて騒然となりました。
その後、雑誌のインタビューで飯野氏が
「ドラクエの移植は邪魔が入ってお流れになった。」
と発言されておりました。
誰が邪魔したのでしょうかね?

>そういえばこの前、ローソンの牛丼を食べてみました。
>個人的には濃い口だったような。
ローソンの牛丼はいくらですか?

>うちのWin98マシンも更新できましたわ。っ手当たり前か・・・
最近またWindowsUpdateでインストールの通知が来ました。

>画像とかは最終的にCD-Rに焼いているんですか?
自分で撮影した写真などは改変不可のCD-Rが
ベストだと思います。HDDだとクラッシュで消える
恐れがあるのとCD-RWも操作ミスで上書きして
消してしまうのですが、CD-Rの場合は一度書き込めば
半永久的に保存できますから。
ただ、CD-Rも10年経つと劣化の為、リードエラーに
なるということですから、定期的に新しいCD-Rに
バックアップする必要がありそうです。
動画の場合は容量が大きいのでDVD-Rが
最適でしょうね。

>最近はプリントする人がやっと増えてきたようですが、
>プリントとかってしてますぅ???
フイルム形式の写真だとプリントしないと見れないので
仕方なくプリントしてましたが、デジカメの場合は
CD-Rで充分ですよね。
CD-RならPSXでテレビに表示できますから、
いつでも好きな時に見ることが出来ます。
プリンタは長期間使わないとインクノズルがよく詰まりますね。
この場合は大抵クリーニングで復帰しますが会社のEPSONの
プリンターはクリーニングでも改善されず、結局修理しました。
修理内容はインクリボンの不良でした。

>プロキシを使ってなければ、来た人のプロバイダーも分かりますね。
ちなみにどのプロバイダからのお客さんが多いですか?
やはりヤフーあたりかな?
iswebのアクセス解析ツールも時間があった時に
調査してみます。
そう言えばiswebではsendmailが使えないのですが
専用のWebMailのCGI用意されたので今度試してみます。

>取り敢えず10万円くらいだったかと思います。
2000年に購入したSOTECのPCの調子が悪くすくに固まるのと
起動が遅くなったりするのでPC新規調達を検討中です。
今度もSOTECにしようと思いますが他社の方がいいですかね?
PCは扱いが非常に困難な機器ですよね。
電源を落とすだけでも「スタート」ボタンで「Windowsの終了」
を選択しなければならないというのは人間が機械を使うと
いうよりも人間が機械に使われているみたいで余り感心しませんね。
何故電源スイッチを切るだけで電源が切れるような設計にしなくて
面倒な設計にしたのでしょうかね?
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>19時02分/東京都
MAG(74) 題名:ダイソーの300円DVDビデオ
>PS2もうるさいですね。キュイーンと・・・。
PSX搭載のファンは静かですが、電源を切っていても
動くことがあるのですよね。
多分時計の自動調整やEPGデータ取得で
内蔵チューナーを起動しているのだと思います。
PS2の場合は温度によって回転数をコントロール
しているのでしょうかね?

>是非MAGさんにレビューを・・・(爆)
ダイソーの300円DVDビデオですが
女性店員に笑われるのが恥ずかしいので
購入できずにいます(自爆)。

>やっぱり、パソコン上で見るよりも、
>テレビ画面に映し出した方が綺麗ですか?
PCモニタだと画面が小さいので迫力に欠けますが
テレビだと画面が大きいので迫力がありますね。
ボケている分、デジタルノイズも目立たなくなります(^^;
ソフトバンクゲームズに置いてある新作ムービーを
色々取って来たのでCD-Rに焼いてPSXで
再生してみようと計画中です(^^;

>ただ、ソフト的に認識できないような
>感じとかそんな感じなのかな???相性?
ビデオCDは「かとうれいこ」のしか持ってないので
当面はセガサターンで再生しています(苦笑)。

>デジカメもSDカードが使えるのが増えてきましたね。
ザウルスでSDカードに記録したMP3再生できるので
携帯音楽プレイヤーになります。
しかしMP3だと192kbpsでアルバムが80MB位の
容量食うので512MBのSDカードでもアルバム7枚しか
保存できませんから1GBは欲しいところです。
1GBのSDカードってまだまだ高価ですよね?
当面は価格の安いCD-Rに記録しようと思います。

>プラスチックのケースはダイソーに売ってないのかな?(笑)
CDのプラケースは通常のケースが3枚100円、
薄型のケースが4枚100円です。
この前、図書館で借りてきた音楽CDのケースを
不注意で破損してしまったのでダイソーのケースを
買ってきて弁償させられました(泣)。

>書き込みスピードはどのくらいでしたっけ?
>今のCD-Rよりも速くなったのでは?
PSXでのDVD-R書き込み速度は一番画質の悪い
SLPモードの場合で20倍速ですから計算上は
6時間分の番組を18分でダビング完了するはずです。
実際には30分くらい掛かったかな?

>仕方がないので、太陽誘電の50枚3000円を買ってきました。
>税込価格になったから???
50枚3000円は高いですね。1枚60円ではないですか。
これだとダイソーの2枚100円のほうが安いですね。
ただ、太陽誘電だと品質が安定しているかな?
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>19時03分/東京都
MAG(75) 題名:ファミリーマート、Suica採用!!
>新規格の追加は結構大きかったりしたんじゃないですか?
>フリーズも直ってるといいねぇ〜
「SonicStage」Ver.2.0を暫く使ってみたけど、
今の所、OSが固まる症状は発生してません。
図書館で借りてきたCDをCD-Rに落とす場合、
CCCDだとPCで読めないのでMDに落とすのですが
MDの場合、曲目が自動で付かないので
「SonicStage」でタイトルを手入力しています。
これが結構面倒なのですよね(泣)。

>海外では多く使われてるっぽいようですね。
>http://www.soi.wide.ad.jp/class/20030001/slides/10/28.html
ドコモがFelica搭載のケータイを出すので
Edyが一気に普及するのを期待しています。
色々な店で使えるようになれば現金を持ち歩く
必要がなくなりますね。
現金は下ろすだけでも結構不便ですよね。
銀行の現金引き出し機も常時混んでて長時間並ばされるし
高額の現金持ち歩きは泥棒の被害に遭う危険があり
出来れば現金は持ち歩きたくないですね。

http://www.asahi.com/business/update/0706/103.html
朝日コムの記事でJR東日本がファミリーマートと提携し
Suica電子マネーを首都圏内の10店で試験運用を始め、
05年以降に首都圏と仙台市周辺圏の計約2800店で
本格導入するそうです。
Edyはam/pm全店とサンクスやサークルKの一部に既に導入
されてますが、最大手のセブンイレブンはSuicaとEdyの
どちらを採用するのでしょうかね?
SuicaとEdyでは互換性がないので出来れば統一して欲しいです。
そうでないとカードを2枚持参しなくてはならず面倒です。
ホスト情報:61.120.170.66
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年7月7日<水>19時07分/東京都
みざり(76) 題名:OPERA
なんとなくテスト
ちなみに7.54日本語版はないが、言語ファイルを流用
ホスト情報:220.145.238.217
Opera/7.54 (X11; Linux i686; U) [ja] 投稿日 : 2004年8月15日<日>14時00分
日本のディスカス(77) 8'sさんへ 題名:Re[1761]:オンラインショッピング(初)
> ETC特有の渋滞が問題です(笑)。
報告書の最後にetc....と書いてごまかしてみましょう(笑)

> 常温で放置するとO-157が繁殖しそうです(笑)。
富士山の中の常温はかなり危険です(笑)

> エナメル線の方が強いと思います(笑)。
奇抜な虫のようなセンスと見られます(笑)

> メタノールではだめでしょうか(笑)。
メトロノームなら誘えます(笑)

> 名前が名前だけにがくがくぶるぶるです(笑)。
もしかすると中の人かもしれません(笑)

> ホンダのマシンにのせてあげましょう(笑)。
大炎上を起こさせられてしまう恐れがあります(笑)

> あの方々は昇進しないのでしょうか(笑)。
既に庶務一課の放映が決まっておりますので、特番での戦いが
見られるはずです(笑)

> おー人事、おー人事の対象となります(笑)。
匹も対象に入れてあげてください(笑)

> ヒューゴ君の未来が懸念されます(笑)。
母上の方に付くよう既にしつけられております(笑)

> とろけるような舌触りになりそうです(笑)。
気分が悪くなるので感じられなくなります(笑)
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>16時51分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(78) MAGさんへ 題名:Re:ベータマックスはなくなるの?
>FF11は上手くいっているようですが、その他のPS2用
>オンラインゲームは余り評判になってませんし
そうですね。この手のゲームがニュース番組などに出る事がなくなって
ますね。それだけ撰ぶ幅が広がったのでしょうかねぇ?

>全画面表示にすると動きがガクガクになるので、
>モニタ画面を640×480の解像度に設定したら
>何とか見れるようになりました。
なるほど。うちのも解像度を落とせば大きな画面で見られそうですね。
やっぱり解像度が高いとパワーが食われてしまうからでしょうかね。

>ケータイ写真をPSX使ってテレビで堪能しております(苦笑)。
被写体はどんなものなのですか?^^;)

>ノートンの場合は別窓で出るポップアップ画面の
>制限ではなかったでしたっけ?
確か画像も出なくなったような内容を見たような?確か、どこだったかに
ノートンを入れているとバナーが出なくなって、うちのような広告を
載せているサイトだとダメージがあると(笑)

>ウイルス「サッサー」は職場のPCにも感染して
>いきなり再起動するなど被害が出ましたよ。
>ワクチンソフトをインストールして復帰しました(汗)。
まだ、この手のワームでよかったですね。中にはデータを改ざんしちゃう
のもあるでしょうからね。気をつけてくださいなぁ。
無料のアンチウイルス程度でも効果あるでしょうからね。

>ダイソーの300円アダルトDVDビデオですが
>女性店員に笑われるのが嫌で購入に至ってません(苦笑)。
男性店員がいるときに・・・(爆)
まぁ、きっと売れてないのでしょうね。でも何故置いてあるんだろう。
やっぱり売れるのかなぁ?
では
ホスト情報:202.248.175.99
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>17時05分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(79) MAGさんへ 題名:Re:松下がブルーレイに参入!
>松下が家庭用のブルーレイデッキを出しますね。
ブルーレイと言えば、パソコン用のドライブ出ますね。30万円近くと
まだお高いですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040911/etc_brpd.html

そういえば、松下のDVDマルチドライブ買いましたよぉ。
これでCD-R何枚にも焼かずにすみます。手間もだいぶ省けますしね。
因みに、DVD-RAMは案外使えていいです。

>ヤフーは光回線ビジネスにも参入していませんでしたっけ?
ヤフーBBだとADSLと無線だけのようですね。でも、光をやってるなら、
影響なさそうか。

>保安器が原因でしたか。
>ちなみに保安器の改修費用はいくらでしたか?
技術的には自分でできるような事だったので、自分で勝手にやって
しまいました。
頼むと7,000円くらいのようです。

>PSXの第3回目更新が7月15日から始まりますね。
>DVDメニューやチャプター編集、追記は嬉しいです。
>やっとまともなHDDレコーダーになった感じです。
>しかし、肝心のPSBBでチャンネル内のゲームや
>ムービーダウンロード不可と言うのは
>どういうことなのでしょう?
無事アップできましたか?
ムービーダウンロード不可能なのは、著作権的な問題でしょうかね?
ヤフーとかのニュース映像とかも基本的には簡単にはダウンロード
出来ないですからね。ソフトを使えば出来るけど・・・。

>ゲームキューブは去年エンジョイプラスパックを
>19800円で購入しました。GBやGBAソフトが使える
>ゲームボーイプレイヤーを装備しております。
>エンジョイパックのお陰でGBやGBAソフトを
>テレビの大画面で堪能しております(苦笑)。
なるほど、持っていたのですね。
大画面だと見やすくて、目に優しいかもしれないですね。

>バイオポケットでしたっけ?
>携帯型の音楽プレイヤーですね。
>ソニーは携帯プレイヤーをいくつも出すけど、
>方針が一貫しておらず、店員はどう売っていいのか
>分からず混乱しているのではないでしょうか?
この辺かな?
小さくていいなぁ〜。けど高ひぃ〜。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/

そういえば、Hi-MDではデジカメの画像が保存できたりとしますね。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=18088&KM=MCMD-R1
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>17時24分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(80) MAGさんへ 題名:Re:ストリーミングのムービー
>シャープの超高精細使えばケータイで
>ハイビジョン放送を堪能できる時代が来るかも知れないですね。
ハイビジョン相当くらいは出来そうな感じですねぇ〜。
まだまだ進化していきそうだね。

>白黒テレビとは珍しいですね。
>真空管のテレビですか?(笑)
これの赤ですね(笑)
http://tomsawyer.fc2web.com/National_TR-808C.html

>CD-Rにもドライブとの相性問題が出ているのでしょうかね?
これはあるかもしれないですね。

>反ってしまったドリマガ付録DVDを1ヶ月くらい
>平らなもので挟んでおいておいたら少し反りが
>改善されました。PSXで読み込めるようになりましたが
>完全に修正されておらず、EJECTボタン押しても
>引っかかって出てきません(汗)。
あれま。どうやって取り出したんですか??イジェクトピンを使って
強制的にですか???
少し暖かいところだとまっすぐになりやすいかもしれないですね^^;)

>フレッツでポケモンの最新映画上映の抽選やってたので
>申し込みました。以前も抽選あったようですが
>当選通知来なかったので落選したようです(苦笑)。
オンライン上での上映会ですか?確か、マトリックスだったかの時も
そういうのやっていましたね。
フレッツでは結構懸賞とかやっているので、σ(^_^)は申し込んで
ます・・・。でも、まだ一度も何も送られてきてないっす(笑)

>「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」
>を削除したのですか?
>フォルダごと削除したのでしょうか?
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、削除
出来たと思います。これでほぼ完全に削除されますからね。

>フレッツスクウェアのコンテンツは結構ご覧になりますか?
>時間がないのと忘れてしまい、最近は見に行ってません(^^;
イニシャルDは面白いので、毎週金曜日はアクセスするようにしてます。
その他はほとんど見に行かないですね。ゲームオンフレッツも
終わってしまったし・・・。

>速度が落ちてきたらモデム再起動すればいいのですね。
>モデムで思い出しましたが、
多分だいたい復活できるのではないかと思います。うちは今のところ
これで最高スピードくらいには戻りますね。でも、最近はなんだか安定
しているような?モデムのファームウェアを更新したからかなぁ?
おっと、、思い出した続きが気になります。

>ストリーミングのムービーをHDDに落とすツールを
>使えばコピー出来ちゃうのでインターネット配信は
>危ないですね。
もしかするとそれも使えないとか?専用の再生ツールが必要に
なったりとか?かも知れないですね。

>なるほど、デジカメの写真ですか。
>ちなみに画素数はいくらですか?
>手持ちのサーバーショットは100万画素ですが、
>容量が多くなるのでVGAで保存しています。
うちのは600万画素ですね。あとで使うかもしれないから、一応最高画質
で撮って、そのまま保存しています。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>17時40分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(81) MAGさんへ 題名:Re:@niftyゲームフォーラム
>@niftyは退会しようと思います。
もう退会されたのかな?
ニフティって安いとテレビCMでやっているけど、それほど安くは
ないんだよねぇ。IP電話のセットに入ると安くなるようだけど・・・。

>ローソンの牛丼はいくらですか?
480円くらいだったかな?個人的にはあまりおいしくなかったので、
お高いですね。
すき家のすき焼き丼はまだ食べた事が無いので、今度食べてみようかな?

>最近またWindowsUpdateでインストールの通知が来ました。
うちのWin98もまだ出来ますね。大きな欠陥だったのでしょうね。

>ただ、CD-Rも10年経つと劣化の為、リードエラーに
>なるということですから、定期的に新しいCD-Rに
>バックアップする必要がありそうです。
これなんですよね。保存状態によっては1年でだめになってしまう可能性
がありますからね。焼く時には、複数枚には焼くけど、定期的に焼き増し
していくのはかなり面倒っす^^;)

>プリンタは長期間使わないとインクノズルがよく詰まりますね。
>この場合は大抵クリーニングで復帰しますが会社のEPSONの
>プリンターはクリーニングでも改善されず、結局修理しました。
>修理内容はインクリボンの不良でした。
うちの4年くらい経つ(?)エプソンのプリンタはまだ現役ですよ(笑)
確かにノズルは詰まりやすいですね。うちも何十回とクリーニング
してもだめだったので、最後には分解してヘッドを直接アルコール
で拭きました。もちろんこれで完璧でしたね。その後も1回詰まった
ので、その方法で・・・。
修理だと1万円くらいでしたけっけ?

>ちなみにどのプロバイダからのお客さんが多いですか?
>やはりヤフーあたりかな?
どうなんだろう?プロバイダ別の集計はでてないので、どこからが
多いのかは不明です。
まぁ、やっぱりヤフーとかニフティとか、OCNとかビッグローブとか
その辺が多いのかな。

>今度もSOTECにしようと思いますが他社の方がいいですかね?
どうなんでしょう?ソーテックでもよければ、それでいいんじゃない
でしょうかね?
でも、今はいろいろなところが販売していますからね。

>何故電源スイッチを切るだけで電源が切れるような設計にしなくて
>面倒な設計にしたのでしょうかね?
WindowsXPだと、電源ボタンを押した時にパソコンをシャットダウン
出来るようなっていますね。これを使えば、わざわざマウスで操作
しなくてもすむかな???ただ、電源ボタンを2回押してしまったりとか
したりするとどうなるのかが微妙なので、やっぱりマウスで落として
ますね。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>18時01分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(82) MAGさんへ 題名:Re:ダイソーの300円DVDビデオ
>PS2の場合は温度によって回転数をコントロール
>しているのでしょうかね?
おそらくはそうでしょうね。でも、電源切っていても結構熱くなるん
ですねぇ〜。内部スペースが狭いとかで、冷却はあまりうまく
いってないんでしょうかね。

>ビデオCDは「かとうれいこ」のしか持ってないので
>当面はセガサターンで再生しています(苦笑)。
そういえば、このダイソーに売っている奴のアイドルビデオCDって、
ヤフーで無料で配信してる奴と同じですよね(笑)
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=gkks20001

>1GBのSDカードってまだまだ高価ですよね?
>当面は価格の安いCD-Rに記録しようと思います。
そうですね。1GBだと40000円近くするようです。CFだと1万円弱のも
ありますからねぇ。転送速度の違いもあるでしょうけど・・・。

>この前、図書館で借りてきた音楽CDのケースを
>不注意で破損してしまったのでダイソーのケースを
>買ってきて弁償させられました(泣)。
ダイソーのケースで済んだのはラッキーでしたね(笑)

>50枚3000円は高いですね。1枚60円ではないですか。
>これだとダイソーの2枚100円のほうが安いですね。
>ただ、太陽誘電だと品質が安定しているかな?
品質は分からないですけど、まだダイソーよりはいいかな?と、
イメージで・・・^^;)
因みに、この前ヤマダ電機に行ったら、オリジナルの50枚スピンドル
が1,580円の15%ポイント付でした。安くなりましたねぇ。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>18時13分/千葉県/男性/22才
日本のディスカス(83) MAGさんへ 題名:Re:ファミリーマート、Suica採用!!
>図書館で借りてきたCDをCD-Rに落とす場合、
>CCCDだとPCで読めないのでMDに落とすのですが
>MDの場合、曲目が自動で付かないので
>「SonicStage」でタイトルを手入力しています。
>これが結構面倒なのですよね(泣)。
やっぱり、安いCD-ROMドライブでも買って、CCCDがだいたいコピー
出来るソフトで・・・。

>現金は下ろすだけでも結構不便ですよね。
>銀行の現金引き出し機も常時混んでて長時間並ばされるし
>高額の現金持ち歩きは泥棒の被害に遭う危険があり
>出来れば現金は持ち歩きたくないですね。
そうですねぇ〜。そのうちATMがコンビニから無くなるって日も
・・・。
では
ホスト情報:202.248.175.100
http://homepage1.nifty.com/nnd/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040804 Netscape/7.2 (ax) 投稿日 : 2004年9月15日<水>18時25分/千葉県/男性/22才
芽紅(84) 題名:もじら
どんな表示になるのか、ちょっとテストをしに。
ホスト情報:220.221.50.146
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i586; ja-JP; rv:1.7.1) Gecko/20040802 VineLinux/1.7.1-0vl4 投稿日 : 2004年9月30日<木>19時01分
MAG(85) 題名:ドラクエ8の発売日決定
★日本のディスカスさん
>そうですね。この手のゲームがニュース番組などに
>出る事がなくなってますね。
>それだけ撰ぶ幅が広がったのでしょうかねぇ?
ニュースといえばPS2版ドラクエ8の発売日決定が
夕刊フジのトップに出ていたそうです。
スポーツ新聞ネタになるほどドラクエは国民的な
ソフトなのでしょうかね?
そう言えばドラクエ8のテレビCM見ましたか?
オンラインゲームに付いては、ヤフーの攻勢で
国内のブロードバンド化の加速されておりますから
徐々に浸透していくのではないですか?

>やっぱり解像度が高いとパワーが食われてしまうからでしょうかね。
DivXという圧縮方法がかなり重くてCPU負荷が掛かるようですね。
最近では更に効率を高めたH.264と言う方式が話題になってますが、
携帯のCPU性能が向上すれば携帯でH.264の再生が出来る端末が
出てきそうですね。

>被写体はどんなものなのですか?^^;)
他の人には内緒ですが(^^;
被写体は自分の娘です。
http://mag00.hp.infoseek.co.jp/image/DSC00050.JPG
写真を自分のiswebのホームページにアップしました。

>確か、どこだったかにノートンを入れていると
>バナーが出なくなって、うちのような広告を
>載せているサイトだとダメージがあると(笑)
画像を載せてお金をもらっているサイトだと
ウィルスソフトで画像が遮断されると困りますね。

>中にはデータを改ざんしちゃうのもあるでしょうからね。
>気をつけてくださいなぁ。
個人情報の流失事故が話題になってますね。
警察の操作記録がWinnyを狙ったウィルスで
流出し回収が不可能になり深刻な事態になりました。
http://www.asahi.com/tech/apc/040915.html
警察とWinnyの闘いに付いてアサヒコムに詳細記事出てました。

>無料のアンチウイルス程度でも効果あるでしょうからね。
自分はケチなので無料のアンチウィルスソフトを使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
AVG Anti-Virus 6.0 Free Edition
毎日更新されるので通常はこれで充分だと思います。

>でも何故置いてあるんだろう。
>やっぱり売れるのかなぁ?
ダイソーの300円アダルトDVDビデオはやはり売れている
のではないですか?
品揃えが凄いけど、売れないものはどんどん撤去して
売れ筋の商品と入れ替えるみたいです。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時35分/東京都
MAG(86) 題名:PS3、ブルーレイ採用
>ブルーレイと言えば、パソコン用のドライブ出ますね。
>30万円近くとまだお高いですね。
>http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040911/etc_brpd.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/scej2.htm
Next SystemにBD-ROM採用が決まりました。
Next SystemというのはPS3のことでしょうね。
早めの発表で対抗するHD DVD陣営への牽制なのでしょうかね?

>そういえば、松下のDVDマルチドライブ買いましたよぉ。
DVD-RAMの他にDVD-RWやDVD+RWも使えるのでしょうか?
DVD-RAMは通常のDVDプレイヤーでは再生が
出来ないのですよね?

>ヤフーBBだとADSLと無線だけのようですね。
>でも、光をやってるなら、影響なさそうか。
ヤフーが日本テレコムの回線使って格安の固定電話
に参入するようです。また携帯の回線にも参入するようですね。

>技術的には自分でできるような事だったので、
>自分で勝手にやってしまいました。
保安器は手の届くところに置いてあるのですか?

>無事アップできましたか?
PSXの第3回目更新は無事に終了しました。
PS-BB接続できて無料のゲームで遊べましたよ。
更新が伸びたのはやはりソフトのバグが原因みたいです。
新型PSXでも同じ日に最初の更新があり、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040803/sony.htm
新型PSXも同じV1.31です。
更新作業は夜にやったのですが、30分くらいで完了し
快適でしたよ。
追加された新機能はまだちゃんと試してないので
次回ご報告致します

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040827/binary.htm
ハドソンのPS-BB無料配信ゲーム「バイナリィランド」の
アップデートが実施されます。
CD-ROMだと不可能な自動アップデートが可能なのは
ネットワーク配信ならではですね。
他にも「スターソルジャー」や「迷宮組曲」がありますが
今回の最新バージョンでPSXでも動きました。
PSXはPS-BBのダウンロードに未対応の筈なのですが
ダウンロードの定義が一旦HDDに保存してHDD上で起動する
ということだとメモリーへのダウンロードは
PSXでも対応している可能性があります。
ハドソンのサンプルゲームはファミコン版そっくりなので
PS2用のファミコンエミュレータを開発して
その上で動作していると思います。
DCでもPCエンジンとメガドライブのエミュレータが
出来たのですから、PS2のファミコンエミュレータは
技術的にも簡単に実現できそうです。

ブロードバンドが普及してくるとCD-ROM/DVD-ROMの
パッケージメディアはなくなり、全てネットワーク配信になり
通常のゲーム店舗は軒並み倒産に追い込まれるかも(汗)。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時36分/東京都
MAG(87) 題名:次世代機「レボリューション」を公開
>なるほど、持っていたのですね。
>大画面だと見やすくて、目に優しいかもしれないですね。
2001年7月28日の日経朝刊の記事では
ゲームキューブの販売目標は9月発売時に50万台、
年内に90万台追加投入、11月北米に110万台。
2002年3月までに合計400万台を投入予定で05年3月末までに
全世界で5000万台だそうです。
しかし現在の状況ではあと半年で全世界5000万台はかなり
厳しいのではないでしょうか?

任天堂は、今年のスペースワールドで次世代機
「レボリューション」を公開するという噂がありますね。
キューブもそろそろ現役引退ですか。
この前、エンジョイプラスパックを購入したばかりなのに
こんなに早く次世代機が出てくるとは(泣)。
「レボリューション」ではPCモニターを接続可能だそうです。
恐らくDCと同じようにVGAボックスのような周辺機器が出るか
本体にVGAボックスの機能が搭載されているのでしょうね。
どちらかというとマニア向けよりも子供向けハードの任天堂が
VGA対応ハードを出すということはVGAを要望する
ユーザーがかなり多いということではないのでしょうか?

>この辺かな?
>小さくていいなぁ〜。けど高ひぃ〜。
>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/
ソニーはMP3対応への方針を転換したようですね。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/30/news038.html
「PCの世界で利用されているMP3をATRAC3plusに変換せずに
そのまま転送/再生することも検討はしている」
PSXでは既にMP3に対応し携帯型CDプレイヤーでもMP3対応機種
が増えてますね。
ソニーはグループ企業にソニーミュージックを抱えており
ネットでの違法交換が懸念されるMP3はやっかいな存在でしょうね。
今回のMP3対応の方針転換は大暴れしているiPod対抗の為の
苦渋の決断でしょうね。

>そういえば、Hi-MDではデジカメの画像が保存できたりとしますね。
Hi-MDはPCのストレージメディアとしても使えますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0802/kai36.htm
「ディスク管理にFATを採用し、PCからストレージとして利用できる」
デジカメ以外でもファイルなら何でも保存できそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040716/sony.htm
Hi-MDのイメージガールに中島美嘉が起用されテレビCM見ました。
iPodミニが発売され人気みたいですが、
今度のHi-MDはiPodを叩き潰すことができるのでしょうか?

>ハイビジョン相当くらいは出来そうな感じですねぇ〜。
>まだまだ進化していきそうだね。
そう言えば家電店で販売されているハイビジョンテレビですが
解像度がハイビジョンの1080×1920のフルスペックを満たす製品
は価格がまだ高価ですよね。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時36分/東京都
MAG(88) 題名:ポケモンの最新映画上映
>これの赤ですね(笑)
>http://tomsawyer.fc2web.com/National_TR-808C.html
UHFチューナーが搭載されているので真空管ではない
感じがしますね。昔の真空管テレビはチャンネルが
VHFの1つだけでしたから。

>これはあるかもしれないですね。
アイオーデータ のMP3/WMAプレイヤー「MDM-H2LP2」
の調子が悪く本体交換を2回やりましたが
3台目の本体も調子悪く、CD-Rに焼いた最後のほうの
MP3ファイルが認識されません(泣)。
しかし修理出ししたら「再現せず」でそのまま返却されました。

症状の出たCD-Rは1480円で購入した台湾のMr.DATA製700MB
の50枚組スピンドル型ですが、ヤマダ電機と三菱化学共同開発の
50枚組スピンドル型で1480円のではまだ試してないので
アイオーデータの「MDM-H2LP2」で読み込めるか実験して見ます。

>あれま。どうやって取り出したんですか??
>イジェクトピンを使って強制的にですか???
反ったドリマガ付録DVDはPSXに挿入すると
取りだす時に引っかかって出てきませんが
何回か入れなおして再度取り出すと取り出せました。
ちょうど引っかからない部分が手前に来たからです。

>少し暖かいところだとまっすぐになりやすいかもしれないですね^^;)
アイロンで強制的に熱を与えるとDVDのディスクは
壊れてしまいますか?(汗)

>オンライン上での上映会ですか?
>確か、マトリックスだったかの時もそういうのやっていましたね。
ポケモンの最新映画上映はオンラインなのでPCモニタでの
鑑賞になります。ですから画面が小さく迫力に欠けますね。
どうせなら本物の劇場へ試写会招待とかすればいいのに(笑)。

>コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、
>削除出来たと思います。
なるほど、HDDの容量が不足してきたらいらなくなった
アプリケーションを削除すればいいのでしょうか?

>イニシャルDは面白いので、
>毎週金曜日はアクセスするようにしてます。
イニシャルDというのはアニメですか?

>その他はほとんど見に行かないですね。
>ゲームオンフレッツも終わってしまったし・・・。
ゲームオンフレッツはなくなってしまったのですか?

>でも、最近はなんだか安定しているような?
>モデムのファームウェアを更新したからかなぁ?
モデムのファームウェア更新時は連絡が来るのですか?

>おっと、、思い出した続きが気になります。
前回の発言の「モデムで思い出しましたが、」
の続きですか?
何を書こうとしていたのか思い出せません(苦笑)。
恐らくヤフーBBが駅前でモデム無料配布している
事を書こうとしたのだと思います。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時37分/東京都
MAG(89) 題名:@niftyのプログ「ココログ」
>うちのは600万画素ですね。あとで使うかもしれないから、
>一応最高画質で撮って、そのまま保存しています。
最高画質の場合、1枚の写真の容量はいくつですか?
VGAサイズだと50〜80KB位で済みますね。
デジカメで思い出しましたが
昔はフィルム方式しかなかったのでプリント後の色落ちが
心配されましたが今はデジカメが主流でPCで見ればいいし、
プリントしたい時はプリンターで印刷すればいいので
色落ちの心配がないですね。
デジカメのデータをどこかに保存する必要がありますが
CD-Rに保存してますか?
HDDだとクラッシュして消失する恐れがあり怖いですね。
今はデジカメ搭載のケータイが主流なのでケータイの普及で
バカチョンカメラ(レンズ付フィルム)の売れ行きは
落ちているのでしょうかね?

>もう退会されたのかな?
いえ、まだ@niftyは退会していません。
そう言えば最近「プログ」が話題ですね。
自分は@nifty会員なので@niftyのプログ「ココログ」
に登録してますがまだ完成してません。
通常のホームページと何が違うのかまだ理解できてない
面もありますがもっとプログを調べてみようと思います。

>ニフティって安いとテレビCMでやっているけど、
>それほど安くはないんだよねぇ。
>IP電話のセットに入ると安くなるようだけど・・・。
@niftyのテレビCMは見たことがないのですが
お値段はどのくらいと言ってましたか?
現在の契約プロバイダはエキサイトだけど
IP電話は別料金で277円かかります。

>すき家のすき焼き丼はまだ食べた事が無いので、
>今度食べてみようかな?
すき家の牛丼が復活しましたね。
お値段は350円と若干高いですが、アメリカ産ではなく
オーストラリア産を使っており肉が硬めで
余り美味しくありませんでした(泣)。

>うちのWin98もまだ出来ますね。
>大きな欠陥だったのでしょうね。
WinXPで最高度の欠陥が出ましたね。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040705301.html
MSはIE向けのセキュリティー・アップデートを暫定公開
したそうですね。

>焼く時には、複数枚には焼くけど、定期的に焼き増し
>していくのはかなり面倒っす^^;)
CD-Rに焼く時は同じデータを何枚も焼いておくのですか?

>うちも何十回とクリーニングしてもだめだったので、
>最後には分解してヘッドを直接アルコールで拭きました。
プリンタのインクノズル目詰まりですが、
ヘッドを分解掃除するのは素人でも簡単ですか?
インクリボンが機種毎に異なり、互換性がないのが痛いです。
プリンタを複数台所有しているとそれぞれ専用のインクリボンを
購入せねばならず結構負担がでかいですね。
インクリボンのフォーマットを統一できませんかね?
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時37分/東京都
MAG(90) 題名:O'ZZIO MR1640A税込29,900円
>まぁ、やっぱりヤフーとかニフティとか、
>OCNとかビッグローブとかその辺が多いのかな。
駅前でモデム無料配布などをやっているヤフーの功績が
大きいでしょうね。職場の同僚もヤフーBB加入者が非常に多いです。
ブロードバンド前提のHPが増えているのは実感しています。
低速のPHS回線を使ったザウルス持っているので
余り重いHPは感心しないのですが、時代の流れですね。

>でも、今はいろいろなところが販売していますからね。
低価格PCがジャスコで独占販売とかニュースで見ました。
あと新聞広告でデルのPCが\69800と言うのがありましたよ。
色々探してみたら更に激安なPC見つけました。
何と2万円台です(汗)。
http://www.pcdepot.co.jp/
O'ZZIO MR1640Aは何と税込29,900円の超低価格です。
日経記事によると生産現場と販売店を直結し、営業費用などを
抑え低価格を実現したそうです。
「PCデポ」は近くにもあるので今度下見に行こうと思います。

>WindowsXPだと、電源ボタンを押した時にパソコンを
>シャットダウン出来るようなっていますね。
これは知りませんでした。
職場にWindowsXPがあるので今度実験してみます。

>おそらくはそうでしょうね。でも、電源切っていても
>結構熱くなるんですねぇ〜。
PS2でも筐体が熱くなるのですか?
PS2持ってないので分かりませんがPSXでは動作時にかなり
熱くなりますね。ファンの回転音は抑えられていると思います。
今度出る新型のPS2では熱対策されているのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1001/kaigai123.htm
「新しいPS2は、あまりに小さくなったのでHDDが中に入らない。」
HDDを排除したことで熱問題は解決ですかね?

>そういえば、このダイソーに売っている奴のアイドルビデオCDって、
>ヤフーで無料で配信してる奴と同じですよね(笑)
>http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=gkks20001
そうだったんですか。知りませんでした。
でも「かとうれいこ」がないですね。
この無料配信のムービーをCD-Rに落とせば
ダイソーの100円アイドルビデオCDの出来上がりです(苦笑)。

>そうですね。1GBだと40000円近くするようです。
SDカードに対抗してメモリースティックでは
今度2GBタイプを出しますね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17119.html
サンディスクは容量2GBのメモリースティックPROを発表しました。

>ダイソーのケースで済んだのはラッキーでしたね(笑)
図書館で弁償させられた音楽CDケースは通常タイプで
3枚100円ですが、薄型のケースだと4枚100円でした。
スピンドルのCD-R複数枚にMPEGムービーを色々入れたので
4枚100円薄型CDケースをダイソーで購入しました(苦笑)。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時38分/東京都
MAG(91) 題名:auもソニー規格を採用
>因みに、この前ヤマダ電機に行ったら、オリジナルの50枚スピンドル
>が1,580円の15%ポイント付でした。安くなりましたねぇ。
ポイント還元まで換算すると1343円ですか。
結構安いですね。
ヤマダ電機に偵察に行った所、50枚組スピンドル型で税込1380円で
更にポイント10%還元と格安のCD-Rを調達しました(苦笑)。
ポイントを考慮すると1枚あたり税抜きで何と23.7円です。
製造メーカーはリックスです。品質大丈夫かな?(汗)。
http://www.e-rix.co.jp/
↓今回購入製品はこれです。
http://www.e-rix.co.jp/52X102550P.pdf

>やっぱり、安いCD-ROMドライブでも買って、
>CCCDがだいたいコピー出来るソフトで・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm
エイベックスはコピーコントロールCD(CCCD)の採用を
今後は見直すそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sme.htm
ソニー・ミュージックは、CCCD「レーベルゲートCD」を
止めるそうですね。

よく図書館に行くのですが
CDやビデオが無料で借りられるので助かってます。
地元の図書館は1週間まで3巻までだけど、職場近くの
図書館では3週間まで10巻まで借りられて
しかもネットで予約できるので欲しいものが簡単に
手に入ります。最新作は駄目だけど、発売から数ヶ月
経過した作品はあるのでかなり便利です。
でも人気作品は予約待ちで女子十二楽坊は
何と150人待ちです(^^;

>そうですねぇ〜。そのうちATMがコンビニから
>無くなるって日も・・・。
ドコモのお財布ケータイ(iモードFeliCa)が話題ですね。
現金なしで買い物が出来る時代がきてしまいそうです。
FeliCaチップに付いてはドコモに続いてauのCDMA 1X WIN端末
にも導入されます。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0928/
ドコモに続いてauもソニー規格を採用したことで
松下は窮地に追い込まれた感じを受けました。
非接触ICカードに関しては松下が「smartSD」を出しますね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20784.html
smartSDにはFeliCaのアプリケーションを搭載することも可能
だそうですから、王者松下もついにソニーの軍門に下った
ということになるのでしょうかね?

ところで電子マネーEdyの動向ですが、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20694.html
横浜中華街地区を攻略した後、今度は幕張地区を進撃中です。
メッセやホテル内の飲食店やショップなど約150店舗に
2005年3月までにEdyが導入されます。
ホスト情報:219.111.105.217
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows ME) Opera 7.23 [ja] 投稿日 : 2004年10月3日<日>20時38分/東京都
戻る戻る